ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマン
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
MINIは今回が初めてで、それまでは国産...
- クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS ALL4(燃費:10km/L)
- 投稿者:テキサスさん(50代、男性、MINI歴:12年)
MINIは今回が初めてで、それまでは国産SUV→プリウスに乗っていました。夫婦二人ですが、これから子供が生まれる事を考えると、個人的にはクラブマンが欲しかったのですがクロスオーバーにしました。クロスオーバーで心配であったミニらしさ、ゴーカードっぽさですが、試乗して全く問題ないと思いました。確かにミニの車高の低さ、コンパクトさから来るクイックな感じには及びませんが、高いアイポイントから機敏に走る魅力はクロスオーバーならではだなぁと思います。コーナリングの際のブレも以前乗っていた国産SUVに比べると格段に少ないですし、プリウスの退屈さとは月とすっぽんです。本当に買って良かったと思っています。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- ミニクーパーSにしたのでかなり速い。高速道路での追い越しや、合流での加速も問題ない、、、というか気持ちいい。あえて不満を言えば、オート...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- 走りやすさ、力強さ、レスポンスの良さに満足しています。ただ路面傾斜や強風による走行ラインがズレたときに、今までの間隔でカウンターを当て...続きを見る
クラブマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- よく走ってくれます。ハッチバックにのったことがないので比較はできませんが、ぴょんぴょん跳ねるような乗り心地で、まさにゴーカートな感じで...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 購入動機について
- 1.購入動機…個性的なminiの中でも個性の際立つペースマン。後ろ姿は垂涎ものです。身長182cmの自分にも余裕のサイズ...続きを見る
ロードスターのレビュー
- 維持費について
- 利用が土日のみ、また乗っても1日あたり100キロいかないので、維持費という面ではほとんど検証できていない。ただ購入して以来故障はゼロだ。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「国産には無い大胆で質感の良い上品な内装、クラッシックミニを周到したデザインは、飽きる事の無いスタンダードなフォルムで、よりミニらしい。」など、クロスオーバー & ペースマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。