ユーザーレビュー
ミニ クラブマン
全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
ディーゼル独特のエンジン音も発進時に少し...
- クルマ:2020年 クラブマンクーパーSD(燃費:16km/L)
- 投稿者:Cooperさん(60代、男性、MINI歴:5年)
ディーゼル独特のエンジン音も発進時に少し聞こえる程度で、グリーンモードで街中を走っていると、豊かなトルクを活かせる8ATがとても良い仕事をします。ハンドリングはハッチバックほどクイックではないのでゴーカートフィーリングとまではいきませんが、落ち着いて乗れるギリギリの線ではないかと思います。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ3ドアのレビュー
- 購入動機について
- オプション等を加味すると、クーパーSで軽く350万を超えてくるのでBMW3シリーズやVWと正直悩みましたが、ミニにしてホントに良かった...続きを見る
ミニ5ドアのレビュー
- 操作性・走行性について
- さすが、2000cc、ツインパワーターボは、良く回ります。MIDモードでは街乗りにはパワーがあり過ぎて、ほぼGREENモードでの走行で...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 多少、クラシック感は弱くなりましたが、ノーマルのままでも、とても気に入っていますし、バーツや、ストライプのバリエーションなども豊富なの...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- とても気に入ってます。驚いたのが、回転計にデジタルスピードがあり、中央には、大きなスピードメーターがあったことかな。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 維持費について
- 利用が土日のみ、また乗っても1日あたり100キロいかないので、維持費という面ではほとんど検証できていない。ただ購入して以来故障はゼロだ。続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 操作性・走行性について
- 性能面はもちろん対したことないのですが、独特のフィーリングがイイですね。とにかく運転するのが楽しいです。これまでは通勤が憂鬱でしたが、...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「ハリアーからの乗り換えです。ホイールが小さいためにハンドリングに若干の違和感を覚えましたが、ワインディングロード等でのクイックなレスポンスはさすがミニだな...」など、クラブマンの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。