ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
購入動機のレビュー
デザインと走行性能が気に入り購入しました...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:わたるさん(40代、男性、MINI歴:12年)
デザインと走行性能が気に入り購入しました。4人乗りとなっていますが、実際は乗れません。2人乗りです。
-
操作性・走行性のレビュー
山道などのワインディングロードでは、クー...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:きょうへいさん(40代、男性、MINI歴:13年)
山道などのワインディングロードでは、クーバーとクーパーSで走りの違いが如実に表れるので、購入前に試乗する事をオススメします。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
購入時にボディカラーの配色でかなり悩みま...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアONE(燃費:14km/L)
- 投稿者:つとむさん(40代、男性、MINI歴:14年)
購入時にボディカラーの配色でかなり悩みましたが、ミニはカスタマイズできる箇所が多く、外品パーツも多いので購入後も色々と楽しめます。
-
購入動機のレビュー
エコカーではないですが、燃費がよくてコン...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
- 投稿者:mikuさん(30代、女性、MINI歴:12年)
エコカーではないですが、燃費がよくてコンパクトな所が気に入っています。運転に自信がない人でも安心です。ただ、ウインカーとワイパーが左右逆なので要注意です。
-
操作性・走行性のレビュー
予算の関係でONEにしようかと思ったので...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:れんさん(40代、男性、MINI歴:12年)
予算の関係でONEにしようかと思ったのですが、頑張ってクーパーSにして良かったです。どの加速帯でも即座に反応してくれ、非常に満足しています。
-
操作性・走行性のレビュー
低速、中速、高速とそれぞれの領域でもクイ...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:あつひろさん(40代、男性、MINI歴:12年)
低速、中速、高速とそれぞれの領域でもクイックなレスポンスを感じます。また、オートアイドリングストップ機能が搭載されていて経済的です。
-
操作性・走行性のレビュー
マニュアルモードで山道を走るとミニの良さ...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:よしはるさん(60代、男性、MINI歴:13年)
マニュアルモードで山道を走るとミニの良さが良くわかります。運転していて楽しいです。完全に趣味の車ですね。ただ、収納性を考えると実用性には少し乏しいかも・・・
-
操作性・走行性のレビュー
デザイン性は気に入っていたものの、雪道で...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:sadapuさん(40代、男性、MINI歴:12年)
デザイン性は気に入っていたものの、雪道での運転が多いのでFFのミニは少し不安だったのですが、スタッドレスタイヤを履けば全く問題なく走行できます。大満足です。
-
購入動機のレビュー
昨年新型のミニ発売の発表を見て、ちょっと...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:ギニュー様だぞさん(50代、男性、MINI歴:11年)
昨年新型のミニ発売の発表を見て、ちょっと新型が好みではなかった事と、今のモデルが魅力的な条件で売られていたため購入しました。新車だとクーパーだったと思いますが、おかげでクーパーSが購入できたので満足しています。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
内装面ではやはりセンターメーターがカッコ...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:ギニュー様だぞさん(50代、男性、MINI歴:11年)
内装面ではやはりセンターメーターがカッコいいと思いつつも利便性ではナビ含めて問題が多いように思っている。なんせセンターにメーターがあるので、視認性という意味では最悪レベルでしょう。ただそれでもいいやと思わせてくれるのがミニなんですけどね。
それ以外ではコツコツカスタマイズして、自分好みにしています。 -
-
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
クラシックミニに憧れていたので、やや大き...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:ギニュー様だぞさん(50代、男性、MINI歴:11年)
クラシックミニに憧れていたので、やや大きくなった今のミニは底まで隙じゃありませんでした。しかし自分の愛車になってみると、こんなにかわいくてカッコいい車はないと思っています(笑
-
積載性のレビュー
覚悟していた事ですが、十分とはいえません...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:ギニュー様だぞさん(50代、男性、MINI歴:11年)
覚悟していた事ですが、十分とはいえません。スポーツ(ゴルフやスノボ)などを趣味としているなら最低でもクラブマン位を購入してください。
-
操作性・走行性のレビュー
この車格にこのパワーなので充分です。クイ...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:ギニュー様だぞさん(50代、男性、MINI歴:11年)
この車格にこのパワーなので充分です。クイックなハンドリングと猛烈なパワー、そしてミニらしい走行フィールは、最初は怖いですが、慣れると非常に面白いですね。となりに彼女や奥さんを乗せてゆったり運転も可能ですし、家族持ち以外には強くお勧めできます!
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
これまでSUVばかり乗ってきましたが、一...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:たんばりんさん(50代、男性、MINI歴:11年)
これまでSUVばかり乗ってきましたが、一目惚れでミニにしました。気に入っているのはやはりサイズとフロントマスクですね。かわいらしい外観にコンパクトなサイズ。そして全体的なオシャレな感じはパーフェクト!
予算の都合で外観はほとんど何もしていないですが、これからコツコツと自分色にして行ければと思います。 -
操作性・走行性のレビュー
速いというわけじゃないですが、体感速度は...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:たんばりんさん(50代、男性、MINI歴:11年)
速いというわけじゃないですが、体感速度は相当です。車高の高い車だと100km/hでもあまり怖くないというか、速度感を感じないのですが、MINIだとかなり早く感じるので驚きました。そのせいか高速道路などでは80-90km/h程度で流す事が増えましたね。
コーナーなどでは、本領発揮ですね。高性能なエンジンだとストレスになるのですが、ミニクーパーはちょうどいい出力で、楽しめます(ただクーパーでも少し持て余すかも。ONEが一番最適なのかもしれません。) -
維持費のレビュー
初めての外車だったので心配でしたが、ディ...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:たんばりんさん(50代、男性、MINI歴:11年)
初めての外車だったので心配でしたが、ディーラーで話を聞いているとそんなに掛からないと判断して購入しました。保証、TLCの延長もしていません。新型で初期不良もきになるところですが、これから走り込んで不具合があるなら出し切りたいと思っています。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
国産車からの乗り換えです。純正ナビを使用...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:としさん(50代、男性、MINI歴:11年)
国産車からの乗り換えです。純正ナビを使用しているのですが、「地デジを見ることができない」「タッチパネルではない」「TVチューナーが搭載されていない」と、かなり不便です。走りは楽しくて気に入っているのですが…
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
純正ナビはタッチパネル式ではなく、専用の...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:やすおさん(50代、男性、MINI歴:11年)
純正ナビはタッチパネル式ではなく、専用のコントローラーで操作するしかない。当然、運転中の操作性は最悪で設計した外国人の機能性に対する無頓着さを疑うしかありません。
-
操作性・走行性のレビュー
走行モードは3段階で設定できて非常に楽し...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:やすおさん(50代、男性、MINI歴:11年)
走行モードは3段階で設定できて非常に楽しめます。特にsportsモードでの加速は抜群で山道での走行ではミニのゴーカートフィーリングを十分に堪能できます。