メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニの魅力はなんといっても自分でカスタマ...

    • クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ひさしさん(60代、男性、MINI歴:16年)

    ミニの魅力はなんといっても自分でカスタマイズできる所です。外装、内装共に自分の好きなパーツやアイテムを取り入れられるので飽きることがありません。カスタマイズ費用にいくら費やしたか分かりません…

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    中古車ディーラーに勤めている友人から外車...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアONE(燃費:13km/L)
    • 投稿者:けんたさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    中古車ディーラーに勤めている友人から外車で一番値崩れが少ない車という事でミニを勧められました。ただ、屋根がユニオンフラッグ等、ドギツイ外装を選んでしまうとリセールは難しいと思うので、カスタマイズは程々にしておきましょう。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニの維持費用を気にされている方が多いで...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:たつやさん(50代、男性、MINI歴:14年)

    ミニの維持費用を気にされている方が多いですが、私の場合、初回3年目の車検で10万円もかかりませんでした(ディーラー車検ではありませんが)。中古車を購入する場合は故障履歴や部品交換履歴は必ずチェックしたいですね。パーツ毎の価格はやはり国産と比べると高いです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    コンパクトカーが欲しくて、VWポロとmi...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:みどりさん(40代、女性、MINI歴:12年)

    コンパクトカーが欲しくて、VWポロとminiで悩んだ結果miniを購入しました。どちらも試乗しましたが、見た目のデザイン性では甲乙つけがたく、最後の決め手は走りに遊び心があるところでした。購入後1年が経ちますが満足しています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    着座位置が低い事とドアが異常に重いために...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:健人さん(50代、男性、MINI歴:11年)

    着座位置が低い事とドアが異常に重いために、車の乗り降りの際に足をぶつける時がありますが、その分、地面に近い位置での運転になるためにレーシーな感じでコーナーでの踏ん張りも良く非常に満足です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    新車で購入する時に選べる外装のバリエーシ...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:たくやさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    新車で購入する時に選べる外装のバリエーションはミニならではだと思います。世界にたった一台の車を造れますし、その分、思い入れも強くなります。ただ、本国で生産されるまでに納車までには数ヶ月かかりますが…

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニの魅力は、何と言ってもアクセルを踏み...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:かけるさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    ミニの魅力は、何と言ってもアクセルを踏み込むと簡単にトラクションを失い、カーブでは懐の深いグリップを得ることが出来るところですね。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニユーザーになって3年になります。新車...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:とおるさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    ミニユーザーになって3年になります。新車で購入し、乗り出しで450万だったので少し高いとは思いましたが、デザインが気に入っているので満足しています。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    国産車からの乗り換えです。ミニはハイオク...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:こういちさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    国産車からの乗り換えです。ミニはハイオク仕様なので維持費が購入前はかなり気になっていましたが、週末しか運転しない自分にとっては特に気になっていません。運転が楽しくなりました。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    試乗した時のアクセルの反応の良さが気に入...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:けんごさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    試乗した時のアクセルの反応の良さが気に入って購入しました。また、高速でも気持ちよく加速してくれ、少し油断するとすぐにスピードオーバーになってしまいます。今までベタ踏みは一度もしたことがありません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    新車乗り出しで300万は超えてきますので...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:たかしさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    新車乗り出しで300万は超えてきますので、目的地への移動手段として車を使っている人には理解しがたい車だとは思います。ただ、運転を楽しみたい人にとっては十分満足のいいく車です。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    外車全般に言えることですが、ナビやオーデ...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:けんとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    外車全般に言えることですが、ナビやオーディオ等をこだわる人にとって、ミニは物足らないと思います。純正品から取り替える際の費用の高さには驚きました。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    r56からの乗り換えです。家族が増えたの...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:たもつさん(40代、男性、MINI歴:14年)

    r56からの乗り換えです。家族が増えたのでチャイルドシートを載せるスペースを考えると必然的にクロスオーバーになりました。アイポイントが高いので運転がしやすくなった印象があります。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    センターメータ-のデザイン等、ミニならで...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:misawaさん(60代、男性、MINI歴:12年)

    センターメータ-のデザイン等、ミニならではのおしゃれさが気に入っていますが、ドアのがっしりした重厚感に対して、ウィンカーの音が若干、安っぽく感じるのは私だけでしょうか。?

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ゴーカートフィーリングを感じられる走りの...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:nobuさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    ゴーカートフィーリングを感じられる走りの良さに惹かれて購入したのですが、アイドリングストップ機能があり、意外と燃費が良いところが気に入っています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    走りの良さに注目がいきがちな車ですが、コ...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:mikuさん(30代、女性、MINI歴:11年)

    走りの良さに注目がいきがちな車ですが、コンパクトカーなので、車庫入れが楽な事と細い道もスイスイ走ることができるので意外と運転が苦手な人向けかもしれません。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    かわいいデザインと走りの良さは当然ですが...

    • クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:たかしさん(50代、男性、MINI歴:15年)

    かわいいデザインと走りの良さは当然ですが、カスタマイズできる箇所が多いところが魅力です。次にカスタマイズするところが考えるのが最近の楽しみです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    山道なでのワインディングロードでのキビキ...

    • クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:hayatoさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    山道なでのワインディングロードでのキビキビした走りが気に入っています。ただ、同乗者にとってはステアリングの硬さが不評です(笑)

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    ミニ3ドア

    アウトレットなどに買い物に行くには少し積...

    • クルマ:2007年 ミニ3ドアONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:noriさん(50代、女性、MINI歴:12年)

    アウトレットなどに買い物に行くには少し積載量が不安です。近場の買い物であれば大丈夫なのですが・・・セカンドカーにオススメです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニの魅力は何と言っても加速性の良さです...

    • クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:りょうへいさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    ミニの魅力は何と言っても加速性の良さです。アクセルに軽く足をのせるだけで、グイグイ加速します。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ