ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
この前はラパンに乗っていたのですが、比較...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアONE(燃費:15km/L)
- 投稿者:りんさん(40代、男性、MINI歴:13年)
この前はラパンに乗っていたのですが、比較になっちゃいますが…。やはりラパンに比べると運転はしづらいです。後ろは見えづらいですし、小回りもラパンよりも効きません。ただ力がラパンとは比較にならないくらいあるので、追い抜きや高速道路、坂道などでは凄く楽です。なにより長距離移動したときの疲れは全然ラクになりました。なので行動範囲はぐーんと広がって、いろんなところへ旅行に行けてます。
-
操作性・走行性のレビュー
すごく楽しいです。国産車にはないハンドリ...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:りんたろうさん(60代、男性、MINI歴:12年)
すごく楽しいです。国産車にはないハンドリングと加速感はたまりません。しかもその割に燃費もいいんですよね。通勤時間も楽しくなりました。また帰宅時はちょっと遠回りして帰ってしまうほどです。
-
操作性・走行性のレビュー
低速からの加速は今まで乗ってきた車の中で...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:ペニシリンさん(40代、男性、MINI歴:13年)
低速からの加速は今まで乗ってきた車の中で間違いなく1番です。今では信号待ちが楽しみです。
-
操作性・走行性のレビュー
この車の好きな所は、控えめながらも低く響...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:ともさん(50代、男性、MINI歴:12年)
この車の好きな所は、控えめながらも低く響き渡るエンジン音。私をいつも心地よくさせてくれる。実はこのエンジン音も含めた五感で感じる走りがBMWの提唱するメッセージ「駆け抜ける歓び」を継承している部分だと思う。今後もミニを乗り続けたい。
-
操作性・走行性のレビュー
サスペンションが固い為に乗り心地を悪くし...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:まさとさん(60代、男性、MINI歴:14年)
サスペンションが固い為に乗り心地を悪くしている所がありますが、アクセルを踏み込むとゴーカートみたいで非常に楽しいです。セカンドカーとしてオススメです。
-
操作性・走行性のレビュー
着座位置が低い事とドアが異常に重いために...
- クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:健人さん(50代、男性、MINI歴:11年)
着座位置が低い事とドアが異常に重いために、車の乗り降りの際に足をぶつける時がありますが、その分、地面に近い位置での運転になるためにレーシーな感じでコーナーでの踏ん張りも良く非常に満足です。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニの魅力は、何と言ってもアクセルを踏み...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:かけるさん(50代、男性、MINI歴:12年)
ミニの魅力は、何と言ってもアクセルを踏み込むと簡単にトラクションを失い、カーブでは懐の深いグリップを得ることが出来るところですね。
-
操作性・走行性のレビュー
試乗した時のアクセルの反応の良さが気に入...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:けんごさん(40代、男性、MINI歴:13年)
試乗した時のアクセルの反応の良さが気に入って購入しました。また、高速でも気持ちよく加速してくれ、少し油断するとすぐにスピードオーバーになってしまいます。今までベタ踏みは一度もしたことがありません。
-
操作性・走行性のレビュー
新車乗り出しで300万は超えてきますので...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:たかしさん(50代、男性、MINI歴:12年)
新車乗り出しで300万は超えてきますので、目的地への移動手段として車を使っている人には理解しがたい車だとは思います。ただ、運転を楽しみたい人にとっては十分満足のいいく車です。
-
操作性・走行性のレビュー
ゴーカートフィーリングを感じられる走りの...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:nobuさん(40代、男性、MINI歴:12年)
ゴーカートフィーリングを感じられる走りの良さに惹かれて購入したのですが、アイドリングストップ機能があり、意外と燃費が良いところが気に入っています。
-
-
-
操作性・走行性のレビュー
走りの良さに注目がいきがちな車ですが、コ...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:mikuさん(30代、女性、MINI歴:11年)
走りの良さに注目がいきがちな車ですが、コンパクトカーなので、車庫入れが楽な事と細い道もスイスイ走ることができるので意外と運転が苦手な人向けかもしれません。
-
操作性・走行性のレビュー
山道なでのワインディングロードでのキビキ...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:hayatoさん(40代、男性、MINI歴:13年)
山道なでのワインディングロードでのキビキビした走りが気に入っています。ただ、同乗者にとってはステアリングの硬さが不評です(笑)
-
操作性・走行性のレビュー
ミニの魅力は何と言っても加速性の良さです...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:りょうへいさん(40代、男性、MINI歴:12年)
ミニの魅力は何と言っても加速性の良さです。アクセルに軽く足をのせるだけで、グイグイ加速します。
-
操作性・走行性のレビュー
山道などのワインディングロードでは、クー...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:きょうへいさん(40代、男性、MINI歴:13年)
山道などのワインディングロードでは、クーバーとクーパーSで走りの違いが如実に表れるので、購入前に試乗する事をオススメします。
-
操作性・走行性のレビュー
予算の関係でONEにしようかと思ったので...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:れんさん(40代、男性、MINI歴:12年)
予算の関係でONEにしようかと思ったのですが、頑張ってクーパーSにして良かったです。どの加速帯でも即座に反応してくれ、非常に満足しています。
-
操作性・走行性のレビュー
低速、中速、高速とそれぞれの領域でもクイ...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:あつひろさん(40代、男性、MINI歴:12年)
低速、中速、高速とそれぞれの領域でもクイックなレスポンスを感じます。また、オートアイドリングストップ機能が搭載されていて経済的です。
-
操作性・走行性のレビュー
マニュアルモードで山道を走るとミニの良さ...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:よしはるさん(60代、男性、MINI歴:13年)
マニュアルモードで山道を走るとミニの良さが良くわかります。運転していて楽しいです。完全に趣味の車ですね。ただ、収納性を考えると実用性には少し乏しいかも・・・
-
操作性・走行性のレビュー
デザイン性は気に入っていたものの、雪道で...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:sadapuさん(40代、男性、MINI歴:12年)
デザイン性は気に入っていたものの、雪道での運転が多いのでFFのミニは少し不安だったのですが、スタッドレスタイヤを履けば全く問題なく走行できます。大満足です。
-
操作性・走行性のレビュー
この車格にこのパワーなので充分です。クイ...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:ギニュー様だぞさん(50代、男性、MINI歴:11年)
この車格にこのパワーなので充分です。クイックなハンドリングと猛烈なパワー、そしてミニらしい走行フィールは、最初は怖いですが、慣れると非常に面白いですね。となりに彼女や奥さんを乗せてゆったり運転も可能ですし、家族持ち以外には強くお勧めできます!
-
操作性・走行性のレビュー
速いというわけじゃないですが、体感速度は...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:たんばりんさん(50代、男性、MINI歴:11年)
速いというわけじゃないですが、体感速度は相当です。車高の高い車だと100km/hでもあまり怖くないというか、速度感を感じないのですが、MINIだとかなり早く感じるので驚きました。そのせいか高速道路などでは80-90km/h程度で流す事が増えましたね。
コーナーなどでは、本領発揮ですね。高性能なエンジンだとストレスになるのですが、ミニクーパーはちょうどいい出力で、楽しめます(ただクーパーでも少し持て余すかも。ONEが一番最適なのかもしれません。)