メニュー
クロスオーバー & ペースマン

ユーザーレビュー

ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクロスオーバー徹底解説 | ミニクロスオーバーの賢い買い方 | カタログ

  • 総評184
  • スタイル56
  • 走行性52
  • 維持費10
  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    車高の高い車は初めてで、会社では営業者で...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:コンベアさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    車高の高い車は初めてで、会社では営業者でプリウス、以前乗っていたのがカローラフィールダー。クロスオーバーは視点が高く、その割にコンパクトなので運転はしやすい。試乗での話だが、個人的にはミニよりも運転しやすいと思った(視点が高いからか)。女性でも楽々運転できると思うし、実際私の妻も運転しやすいと言っている。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    MINIは今回が初めてで、それまでは国産...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS ALL4(燃費:10km/L)
    • 投稿者:テキサスさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    MINIは今回が初めてで、それまでは国産SUV→プリウスに乗っていました。夫婦二人ですが、これから子供が生まれる事を考えると、個人的にはクラブマンが欲しかったのですがクロスオーバーにしました。クロスオーバーで心配であったミニらしさ、ゴーカードっぽさですが、試乗して全く問題ないと思いました。確かにミニの車高の低さ、コンパクトさから来るクイックな感じには及びませんが、高いアイポイントから機敏に走る魅力はクロスオーバーならではだなぁと思います。コーナリングの際のブレも以前乗っていた国産SUVに比べると格段に少ないですし、プリウスの退屈さとは月とすっぽんです。本当に買って良かったと思っています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ミニの最大の魅力、そして国産車(私が検討...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    ミニの最大の魅力、そして国産車(私が検討した他のミニバンども)にはまったくない豊穣なハンドリングや加速感、そして何より走っている!という感覚www
    これまで家族の運転手となりさがった私でしたが、クロスオーバーが来てからは車に乗る事が面白く、またついでに子供達を外を連れて行くようにまでに。これには妻も大喜びで、クロスオーバーは我が家の救世主と言えば大袈裟だが、家族円満のフォロワーとして活躍している。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    走りはさすがの一言です。アクアとはそもそ...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:らっきょ025さん(40代、男性、MINI歴:11年)

    走りはさすがの一言です。アクアとはそもそもの次元が違います。踏めばしっかり反応してくれるパワー、しかもパワーがありすぎずなさすぎずの絶妙な加減です。クーパーSもよかったのかもしれませんが、私にはこれで充分です。これまで家族で旅行やドライブの際はただの運転手だったのですが、今では運転を楽しめることができています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    クーパーだとパワー不足な局面があるみたい...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:きんたろさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    クーパーだとパワー不足な局面があるみたいなことを営業の方に言われましたが、特に困ったこともないし、不満に思ったこともありません。軽と比べるからかな。ミニらしさは薄いのかもしれませんが、乗ったことはないのでこちらも気になっていません。
    はっきり言ってクロスオーバーはとにかく楽しい!それだけです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ミニワンからの乗り換えです。ゴーカートフ...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:タイタンさん(50代、男性、MINI歴:15年)

    ミニワンからの乗り換えです。ゴーカートフィーリングがたまらなく好きで乗り続けていたのですが、家族が増えたことによってクロスオーバーに乗り換えました。低速からの伸びは若干劣りますが、高速では全く問題なく楽しめます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    カーブの時にミニの良さを感じます。シート...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:てつさん(60代、男性、MINI歴:12年)

    カーブの時にミニの良さを感じます。シートのホールド感が運転をやる気にさせてくれます。かわいいやつです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ミニユーザーになって2年が経ちます。子供...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:みきおさん(60代、男性、MINI歴:12年)

    ミニユーザーになって2年が経ちます。子供が大きくなってきたのでワンボックスカーを購入しようかと考えていますが、ミニならではのアクセルを踏み込んだ時の反応の良さを気に入っているので、なかなか決断できずにいます(笑)

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    段差や凸凹がある道では、サスペンションの...

    • クルマ:2011年 クロスオーバーONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ともやさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    段差や凸凹がある道では、サスペンションの硬さが同乗者にとって少しツライかもしれませんが、運転手にとっては走りを楽しくしてくれる要素となる位で全く問題になりません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    路面に対しての着座位置がミニと比較して若...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:12km/L)
    • 投稿者:大さん(50代、男性、MINI歴:12年)

    路面に対しての着座位置がミニと比較して若干、高い気がします。SUVを意識しての事だと思いますが、走行性を損なうことなくゴーカートフィーリングを楽しむことができます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    高速道路での繋ぎ目で少し、ごつごつした感...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:tetsuyaさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    高速道路での繋ぎ目で少し、ごつごつした感じがあります。運転しているとあまり気にならないのですが、助手席からは不満の声があがります。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ミニを購入してから週末に運転する機会が増...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:ひかりさん(30代、女性、MINI歴:11年)

    ミニを購入してから週末に運転する機会が増えました。遠方へのドライブは勿論の事、スーパーへ買い物に行くときにも運転が楽しいので遠くのスーパーに行きたくなります。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ