メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ローアンドワイド、四隅に寄せて踏ん張った...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.4km/L)
    • 投稿者:F56 Black Coupeさん(50代、男性、MINI歴:---)

    ローアンドワイド、四隅に寄せて踏ん張ったタイヤ。ウェストラインをぐるりと飾るサテンシルバーのモールドがブラックのモノカラーのボディを引き締めます。LEDヘッドライトとリングライトがデザインのハイライトですね!
    インテリアも丸の反復が踏襲されていて、これまでからの継続性を感じます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    三気筒の独特なビートがミニのスタイルとマ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.4km/L)
    • 投稿者:F56 Black Coupeさん(50代、男性、MINI歴:---)

    三気筒の独特なビートがミニのスタイルとマッチ! これと六速オートマのマッチングも最高です。慣らしが終わると驚くほどスムーズで、静かに回るようになります。高速安定性も非常に高く、サーキットに持ち込みたいほど。R52クーパーSよりも速いと感じます。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    グリーンモードこそ、三気筒エンジンの見せ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.4km/L)
    • 投稿者:F56 Black Coupeさん(50代、男性、MINI歴:---)

    グリーンモードこそ、三気筒エンジンの見せ場かも。トルクに乗せて低回転でポンポンとシフトアップするのは気持ち良く、我慢せずにエコ運転が楽しめます。コースティングとアイドルストップを駆使して走ると、賢い機械を操っている感じがします。
    三気筒がミニには絶対合っていますね!

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    納車1日目にエンジンがかからないトラブル...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:やまちゃんさん(50代、男性、MINI歴:---)

    納車1日目にエンジンがかからないトラブル、部品の交換で今わ調子はいいです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    外装は前のミニが好き。 内装は今の方が...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
    • 投稿者:やまちゃんさん(50代、男性、MINI歴:---)

    外装は前のミニが好き。
    内装は今の方がいいです

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    憧れだったMINIですが、F56の進化具...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:まるミニさん(30代、男性、MINI歴:---)

    憧れだったMINIですが、F56の進化具合に、更に魅了され購入に至りました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    外装は、フロントは文句無しで、あんぐりと...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:まるミニさん(30代、男性、MINI歴:---)

    外装は、フロントは文句無しで、あんぐりと空いたグリルが◎です。
    リアは、ランプが2代目の方が形がシャープで好みですが、F56クーパーSのグリルはそれ以上に好みだったので、Sにしておけば。。と
    思ったりもします。
    内装は、過去最高の出来かと思います。巨大なセンターメーターが廃止されたのは少し寂しいですが、それ以上にデザイン性の優れた素晴らしいナビが付き、MINIはまた、新たなる風を吹かせた、と感じさせてくれます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    初めてのMINIなので、先代との比較は出...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:まるミニさん(30代、男性、MINI歴:---)

    初めてのMINIなので、先代との比較は出来ないのですが、私が気に入っているのが加速感と高速走行時の安定性、それとグラララーと唸るエンジン音です。
    この3点の理由だけで、用事がなくてもドライブに行ってしまいます。

    よく、「運転するのが楽しい車」というレビューを拝見しますが、本当に楽しいです。

    乗り心地はゴツゴツですが、MINI好きな方にはむしろ歓迎な点なのかなと思います。
    ただ、私には少し硬いので、小さいクッションをお尻の後ろに配置したら腰への負担が激減しました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    外見は文句無いですが、内装は結構不満点も...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ZERONEXさん(30代、男性、MINI歴:13年)

    外見は文句無いですが、内装は結構不満点もおおいですね。
    まずナビが付けづらすぎるのと、あといかにも後付感丸出しなのがいやですね。新型は据え置きになっていてうらやましいです。
    あとはセンターパネルですが、乗り出しで400万円の車とは思えないチャチさです。デザインが凝っているのはわかりますが、さすがにこれはないんじゃないのと。こちらも新型が羨ましい。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    クーパーSにしたので何ら不満なし。 見...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ZERONEXさん(30代、男性、MINI歴:13年)

    クーパーSにしたので何ら不満なし。
    見た目はくーぱーのほうが良かったのですが、せっかくミニに乗るんだったらがっかりしたくなかったので。
    パワーは十分で本気を出せばかなり速い。また高速道路で大阪-東京を夏休みに1日で走りましたが、疲れもあまりなかったです。
    小さいけれど安定した車です。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    現在は殆どかかっていませんが、友人は5年...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ZERONEXさん(30代、男性、MINI歴:13年)

    現在は殆どかかっていませんが、友人は5年目からそこそこかかると言っていました。ただ特筆すべき点があるほどではありません。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    古いミニが好きでしたが、さすがに小さすぎ...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ZERONEXさん(30代、男性、MINI歴:13年)

    古いミニが好きでしたが、さすがに小さすぎるのと、事故をした時の安全面が怖いのでBMWにしました。デザインはローバーから比べると現代風になっていますが、ミニであることは一発で分かりますし、前から見た時のちょっとおマヌケな顔がお気に入りです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニが欲しいと思ってから1年。新型でると...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:kotarouさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    ミニが欲しいと思ってから1年。新型でるという話だったので、待ちに待って今年の6月に購入しました。ブレイジングレッドにホワイトルーフです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    最高に気に入っています。 特にルックス...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:kotarouさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    最高に気に入っています。
    特にルックスは旧モデルに較べて明らかに良くなったと思っています。
    デカくなったらしいですが、個人的にはこれでも十分小さいですね。
    内装も以前乗っていたJEEP95式グラチェロに較べれば、神と平民位の差です。
    グラチェロのレトロな雰囲気も気に入っていましたが、
    ミニのロックな感じも最高です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    クーパーSということと、車高の低さからか...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:kotarouさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    クーパーSということと、車高の低さからかめちゃくちゃ速く感じますね。
    ただちょっと固いのか、跳ねる感じがあります。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    乗り始めて1年もたってないのでわかりませ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:kotarouさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    乗り始めて1年もたってないのでわかりませんが、
    保証とメンテナンスは購入時に支払ったので、維持費はガソリンやタイヤくらいかな。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    色です。とにかく黄色と白の2トーンがお気...

    • クルマ:2004年 ミニ3ドアクーパー(燃費:---)
    • 投稿者:Kazuya Tamakiさん(---、男性、MINI歴:10年)

    色です。とにかく黄色と白の2トーンがお気に入り。
    以前国産車も黄色のを乗ってました。
    まだ友人から買って、名変したばかり。気長にコツコツ弄っていきます

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    家族が元々ONEを所有してました。 F...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:風呂ライダーさん(---、男性、MINI歴:---)

    家族が元々ONEを所有してました。
    FFが苦手で、あまり運転しませんでしたが、
    いざ、運転してビックリ!! Miniの凄さを感じました。(笑)
    その後、私がターボ車に買い替えたのをきっかけに、MINIもターボ車にしてしまいました。(笑)

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ボディカラーは、ブリティッシュ・レーシン...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:風呂ライダーさん(---、男性、MINI歴:---)

    ボディカラーは、ブリティッシュ・レーシンググリーンです。
    やっぱMINIといえば、この色でしょう!!
    この色以外は考えられなかったです…(笑)
    あとは、やっぱり個人的にR56のデザインが一番好きですね。

    内装は、カーナビが無いので、機能的ではないのですが、スマホがカーナビになるので、特に気にしてないです。
    中央の大きなメーターは、滅多に見ることがないのですが…(笑)
    それでも、機能的より個性的が好きですねー。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    私はずっとFF嫌いだったのですが… M...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:風呂ライダーさん(---、男性、MINI歴:---)

    私はずっとFF嫌いだったのですが…
    MINIで変わりました!(笑)
    グイグイ曲がる感じが最高ですね!!

    エンジンは1.6Lターボ。
    普段は3.0Lターボに乗っていますが、比べてみてもまったく不満がないです。
    というが、かなり速いと思います。
    4気筒ですが、音も好きです。
    アクセル全開時のトルクステアとか、イイ感じの
    演出ですね~(笑)

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ