ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
細部までしっかり作り込んであり、堅牢なと...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:南 和利さん(50代、男性、MINI歴:---)
細部までしっかり作り込んであり、堅牢なところが気に入ってます。内装は全体的に丸でまとめられており、シートにおさまると癒されます。エンジンスタートで心地良いサウンド、いざ!という高揚感に悦びを感じています。
-
操作性・走行性のレビュー
心地よい加速感、足回り、ハンドリング良し...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:南 和利さん(50代、男性、MINI歴:---)
心地よい加速感、足回り、ハンドリング良し。アクセルの踏み込み、ハンドリングに忠実に反応してくれ、自分の車という実感があります。
-
購入動機のレビュー
嫁がどうしてもR56ミニが欲しいと言うの...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ニスモスカイラインさん(30代、男性、MINI歴:---)
嫁がどうしてもR56ミニが欲しいと言うのでR32GT-Rから泣く泣く乗り換えました。
クーパーSの最終オーダー車の事で注文してから3ヶ月以上待ちました。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
JCWレザーダッシュボードにしたため、マ...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ニスモスカイラインさん(30代、男性、MINI歴:---)
JCWレザーダッシュボードにしたため、マシではあるがノーマル状態では安っぽい感じで、グットウッド位の質感は欲しい。
-
操作性・走行性のレビュー
嫁が乗るためAT車ですが、マニュアルで乗...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ニスモスカイラインさん(30代、男性、MINI歴:---)
嫁が乗るためAT車ですが、マニュアルで乗りたいと思える走りでR32GT-Rから乗り換えでも不満はさほど無い。出来ればJCWが欲しかった。
-
購入動機のレビュー
R56クーパーS(MT)をのっていました...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアONE(燃費:11.8km/L)
- 投稿者:chankyさん(40代、男性、MINI歴:---)
R56クーパーS(MT)をのっていましたが、街乗りが多く、マニュアルをもっと楽しむために、ONE(MT)に乗りかえました。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
内装はあえて素のままにしていますが、これ...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアONE(燃費:11.8km/L)
- 投稿者:chankyさん(40代、男性、MINI歴:---)
内装はあえて素のままにしていますが、これはこれでMINIのメーカーとしてのこだわりがよくわかります。うどん屋に行ってあえて素うどんを食べて、その店のベースを知るのと同じです。外装は、ONEのグリルやハロゲンライトがなかなかかっこいいと思っています。
-
操作性・走行性のレビュー
バランスは非常にいいです。ただし、3人以...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアONE(燃費:11.8km/L)
- 投稿者:chankyさん(40代、男性、MINI歴:---)
バランスは非常にいいです。ただし、3人以上の乗車や荷物が多い場合は、やはりパワー-不足を感じます。4000rpmを超えると伸びはなくなりますが、DIMチューニングにて、全体のトルクUPをはかる予定です。
-
購入動機のレビュー
子育ても一段落し、家族のための車でなく、...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアクーパー(燃費:17km/L)
- 投稿者:kenken3さん(50代、男性、MINI歴:8年)
子育ても一段落し、家族のための車でなく、自分のための車選びができるようになったことが大きい。
また、ミニは独特の存在感があり、一目でミニとわかるスタイリングには、国産車にはないプレミアム感を感じられるから。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
外観はだれが見てもミニとわかるし、小さく...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアクーパー(燃費:17km/L)
- 投稿者:kenken3さん(50代、男性、MINI歴:8年)
外観はだれが見てもミニとわかるし、小さくても圧倒的な存在感がある。また、F系ミニは内装もR系よりはるかに高級感もあり所有欲も満たしてくれることやアソビ心にもあふれており、単なる移動のための道具ではなく、クルマとしての基本性能を満たした上で、更にプラスアルファを求める人が乗るクルマであると思う。
-
-
-
操作性・走行性のレビュー
1500CC+ツインターボエンジンはアイ...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアクーパー(燃費:17km/L)
- 投稿者:kenken3さん(50代、男性、MINI歴:8年)
1500CC+ツインターボエンジンはアイドリング回転のすぐ上から最大トルクを発生するため、運転もラク。高回転まで回す必要は全くと言ってよいほどない。
但し、ギアレシオが極端なハイギアードであり、街中では3速までくらいしかまともに使えない。マニュアル車を購入したが、6速は高速道路専用と割り切った方がいい。
街中では1速を積極的に使わないと大変乗りづらいと感じるかも。
納車直後、走行中、2速でエンストを経験しました(笑)
国産車ではあり得ないほどのハイギアードです 。
もっとも、燃費がいいのは下からあふれるばかりのトルクが発生するエンジンと、あり得ないほどのハイギアードなギア比のおかげだと思っています。 -
購入動機のレビュー
はじめは漠然とMINIのエクステリアデザ...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:あいさん(20代、女性、MINI歴:---)
はじめは漠然とMINIのエクステリアデザインに魅かれて。走行性能は正直試乗するまで期待していなかった。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
細かい拘りがたくさんつまった自分だけの相...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:あいさん(20代、女性、MINI歴:---)
細かい拘りがたくさんつまった自分だけの相棒という感覚に大満足!移動中も趣味の部屋の中にいるような気分になれる。
-
操作性・走行性のレビュー
2リッターターボということもあり、意味な...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:あいさん(20代、女性、MINI歴:---)
2リッターターボということもあり、意味なく高速道路を走りたくなる。決して便利の良い車ではないがMINIにしか出せない味がある。
-
購入動機のレビュー
2007年式ONEを購入して一年乗りまし...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:おじさんさん(40代、男性、MINI歴:---)
2007年式ONEを購入して一年乗りましたが、故障が頻発し買い替えることに。COOPER Sの丁度良いものがあり、迷わず購入しました。
しかし、普段私は電車通勤。カミさんが毎日通勤、買い物で運転しています。私が運転できるの土日のみ。週末が待ち遠しくて仕方ないです。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
外装については、フロントのブレーキインテ...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:おじさんさん(40代、男性、MINI歴:---)
外装については、フロントのブレーキインテーク部がいかついので、私の好みとしてはCOOPERタイプが良いかな。
内装は、何の不満もありません。ごてごて飾るのも好きじゃないのし、何かを後付でとも考えていません。今のままが大好き! -
操作性・走行性のレビュー
2007 ONEに比べれば、動力性能は雲...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:おじさんさん(40代、男性、MINI歴:---)
2007 ONEに比べれば、動力性能は雲泥の差。特に発進トルクなど、ちょっと踏めばそれなりの加速感が楽しめます。それによる燃費悪化に気を付けなければならないほど。
サスペンションに関しては、本当に良くなっていると思いますが、硬いと感じる人は多いでしょうし、上下に振られるのが不快に感じる人もいるかと思います。これも味だと思います。 -
購入動機のレビュー
これまでR56 CooperS(AT)→...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:10.7km/L)
- 投稿者:R.Aさん(20代、男性、MINI歴:---)
これまでR56 CooperS(AT)→同JCW(MT)と乗り継いできました。 R56のダイレクトな乗り心地が気に入っていたので、 F56では鼻が軽く、吹けも軽いCooperを買うつもりでした。
が、ディーラーの担当者さんからJCWの案内がきた翌日、気づいたらオーダーしていました。 試乗して決めた訳ではないので、購入動機はカタログ上のスペックです。 先代より100kg軽く、トルクと馬力が向上しているのに魅力を感じました。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
外装に関しては、実は不満点が多かったです...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:10.7km/L)
- 投稿者:R.Aさん(20代、男性、MINI歴:---)
外装に関しては、実は不満点が多かったです。
1.フロントのロアグリルの張り出し
(鯉の口みたい…)
2.大型化したテールランプ
3.花びらみたいなリアバンパー、ディフューザー
4.純正サイドストライプのデザインが厚ぼったい
2と3については、テールライトリングの同色化とJCW Proのディフューザー装着で満足いく仕上がりになりました。
内装は文句なし!
どこもかしこも上質になりました。
窓の開閉スイッチがドアに付いているのには未だに慣れませんが。 -
操作性・走行性のレビュー
ゴーカートフィールは健在! 先代では...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:10.7km/L)
- 投稿者:R.Aさん(20代、男性、MINI歴:---)
ゴーカートフィールは健在!
先代では、一般道で路面をよく拾いバタつく印象がありましたが
現行ではその感覚が大幅にマイルドになりました。
6MTのフィーリングは先代ゆずり。
ガチガチのスポーツ走行にはもっとショートストロークの方がいいのでしょうが
一般道や高速で気楽に楽しむにはこれで十分です。
主に街乗りが多いのですが、ストレスは感じません。
ひとつ気になる点はクラッチです。
クラッチペダルの押し返しに多少クセがあり、慣れないうちはドカンと繋がってしまうかもしれません。
とはいえ、総体的に非常に満足度の高い車です。