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ミニ3ドア

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ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

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ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    家族所有なので、分かりません…(笑) ...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:風呂ライダーさん(---、男性、MINI歴:---)

    家族所有なので、分かりません…(笑)
    燃費は悪くて11kmぐらいですね。
    少なくとも私の3.0Lターボしやよりは、はるかに安いと思いますよー。(笑)

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    R50のクーパーに乗ってましたが、10年...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15.5km/L)
    • 投稿者:SNOW MAN 3さん(---、男性、MINI歴:---)

    R50のクーパーに乗ってましたが、10年が経過して色々とあちらこちらに困り事も出てきたので、今回新型F56のクーパーSに買い換えました。

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    MINI NEXTの在庫車ですが、購入の...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15.5km/L)
    • 投稿者:SNOW MAN 3さん(---、男性、MINI歴:---)

    MINI NEXTの在庫車ですが、購入の決め手はホワイトシルバーにシルバールーフと言う、ミニにしては非常にシンプルな外観と、内装のカラーラインがグローイングレッドだったことです。また、チリパッケージのMTと言うマニアックな仕様にも一目惚れでした。そして、BMW色が非常に強くなってますね、このあたりも今後好みは分かれるでしょうけど、BMWに乗りたいけど派手で乗れない私は、隠れBMWのミニはとても良い案配です。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    操作性は試乗でしか乗っていませんが、MT...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15.5km/L)
    • 投稿者:SNOW MAN 3さん(---、男性、MINI歴:---)

    操作性は試乗でしか乗っていませんが、MTもATも非常にエンジンの軽快さがR50に比べて素晴らしく良くなっています。また、ボディが大きくなった分包まれ感も増して、安心安全な高級ハッチになってます

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  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    今回はミニバリューローンと2年間の延長保...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15.5km/L)
    • 投稿者:SNOW MAN 3さん(---、男性、MINI歴:---)

    今回はミニバリューローンと2年間の延長保証をつけたので、車検を挟んでもほとんど費用は、R50ほど掛からないと思います。特に先々代のミニは後半になってからあちらこちらに修理費用が掛かったので、そのあたりはF型はこれからどうかはわかりません。燃費もMTなので15は行くと思います。ガソリンも安くなってきてるのでやれやれと言った感じです。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    はじめての自分の車です。大学生のころから...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:マイさん(30代、女性、MINI歴:13年)

    はじめての自分の車です。大学生のころから、ミニに乗りたいなって思ってて、就職後コツコツ貯金してやっと購入出来ました。たまたま程度のいい中古車があったので、ラッキーです。おかげでローン無しで購入できています。
    納車の日はお店を出るだけでもドキドキしましたが、今はすっかり慣れて、週末のドライブが楽しみです。
    最近は彼氏もミニに興味があるようで、私が疲れてないのにやたらと「変わろうか?」と言ってきます。

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニが欲しいと思ったのは、やっぱりデザイ...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
    • 投稿者:マイさん(30代、女性、MINI歴:13年)

    ミニが欲しいと思ったのは、やっぱりデザイン。
    ワーゲンもかわいいなと思いましたが、実物を見ると大きかったのでやめました。ミニはちょっと男の人の乗り物って感じだったのですが、こちらも実物を見て写真よりもかわいい!と惚れなおしました。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    ラストローバーに5年ほど乗って、R56ク...

    • クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:masaさん(50代、男性、MINI歴:18年)

    ラストローバーに5年ほど乗って、R56クーパーSに乗り換え。ローバーミニは事故で廃車になったのと、やはりメンテナンスでそこそこお金がかかったので、今度はBMWミニを試してみようと購入しました。つるしで乗っていこうと思っていましたが、気づけばかなりチューニングしてしまいました。ローバーに乗っていた頃はBMWミニはありえないと思っていましたが、食わず嫌いとはまさにこのこと。

    ONEやクーパー、そして新型のことはわかりませんが、R56クーパーSは自身を持ってオススメできる。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    昔のクラッシックミニの時代から大好きで、...

    • クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ワルゑもんさん(50代、男性、MINI歴:10年)

    昔のクラッシックミニの時代から大好きで、いつかはminiと思っておりました。若い頃は手が出ず、家族を持ってからはファミリーカーとしては向かず、中々手に入れることが出来ませんでしたが、この度もう我慢できずやっと購入できました。
    乗ってみてわかったことは、これ程ワクワクさせてくれる車は初めてです。想像以上で、なんでもっと早く手に入れなかったのかと後悔するくらいです。
    また注目度も高く、ご近所でも街で走っていても「見たよ〜車変えたんだね〜」などしょっちゅう言われます。これは今まで車を買い替えても言われたことがなかったので、思わずドヤ顔になってしまいます^_^
    長い付き合いになりそうです。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    R56からの乗り換えです。ちょうど5年目...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアONE(燃費:16km/L)
    • 投稿者:コマ馬さん(30代、男性、MINI歴:15年)

    R56からの乗り換えです。ちょうど5年目の車検でしたので、新型が出たタイミングで試乗し、思いの外よかったので検討しました。

    その後にONEが登場して、こちらに乗ると、ONEで十分だと思ったのでONEにしました。

    1200ccながらパワーは十分ですし、エンジンの吹け上がる感じはONEが一番おもしろく感じました。オプション考えればくーぱーでも良かったのですが、あえてONEに。

    それほどよかったです。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    軽い吹け上がりとエンジンサウンドがいい感...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアONE(燃費:16km/L)
    • 投稿者:コマ馬さん(30代、男性、MINI歴:15年)

    軽い吹け上がりとエンジンサウンドがいい感じです。

    ボディサイズがあがっているのでONEは厳しいかもなと思っていましたが、

    いい意味で裏切られました。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    憧れの、BMWのミニ  MINIクーパー...

    • クルマ:2004年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15.1km/L)
    • 投稿者:中西哲也さん(---、男性、MINI歴:10年)

    憧れの、BMWのミニ  MINIクーパーに乗っています。

    本当はF56に乗りたいのですがまだ外車は初めてなので安い初期の中古車で、

    イロイロとDIYなど楽しみながら、故障も経験して早くミニラー? になりたい50代です。

    ミニミニ大作戦のように、ミニクーパーでスピンターンやバックスピンターンを軽く決められるようになるのが目標

    もちろん公道は安全運転なので、レーダー探知機も付けておりません。

    また、この車マニュアル車なので昔乗っていましたスターレット依頼の挑戦、しかも初めてのFF車両デビューです。

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ミッドナイトブラックにビクトリースポーク...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:Makoto Kakegawaさん(---、男性、MINI歴:10年)

    ミッドナイトブラックにビクトリースポークホイールの
    ブラックを履いた「まっくろくろすけ」です。
    ツートンの多いミニだから逆に目立つかもしれません。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    初miniです。概ね満足してますが、純正...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:Route4さん(60代、男性、MINI歴:10年)

    初miniです。概ね満足してますが、純正ナビが若干物足りないです。まず地図が古いですねぇ。2013年時点のものでしょうか。圏央道が繋がってませんし、購入したディーラーさん(みなとみらい、2014年オープン)も未登録。更新が待たれます。
    高速走行時に、ルート上のICやSA・PAが別途表示されないのは、従来のナビやスマホのナビで見慣れていたので違和感あります。
    加速性能は想定通り。首都高速で、坂道を登って、追い越し車線からの合流も、三人乗車で全く問題ない加速です。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    長距離走行には不向きな車だと思います。長...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアONE(燃費:12km/L)
    • 投稿者:satoshiさん(40代、男性、MINI歴:17年)

    長距離走行には不向きな車だと思います。長くても走行距離が100km位までが良いかと思います。私の場合、東京から大阪まで運転したのですが、途中からは腰が痛くて大変でした。もう二度と経験したくありません。

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  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    1600ccとは思えない程、高速での安定...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:けんじさん(50代、男性、MINI歴:17年)

    1600ccとは思えない程、高速での安定性があります。国産車の同クラスの車とは全く比較になりません。加えて運転席も十分の広さがあって身長が180cmを超える私でも全く窮屈な感じがしません。ミニ歴7年になりますが満足しています。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    友人からタダに近い値段で譲り受けました。...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:前園さん(40代、男性、MINI歴:12年)

    友人からタダに近い値段で譲り受けました。以前の私は車とは移動手段として捉えており走れば満足と思っていたのですが、ミニオーナーになってからは一変しました。運転の楽しさを教えてくれた○○君、ありがとう。

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  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    試乗した時にゴーカートフィーリングが楽し...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:Kawaiさん(60代、男性、MINI歴:12年)

    試乗した時にゴーカートフィーリングが楽しかったので購入しました。2年経過した感想ですが、全体的には非常に満足しているものの、良くも悪くも車高が低いために乗り降りがしづらいという事と運転性からの視界が狭く特にサイドミラーでは死角ができる部分が大きいので注意が必要です。

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  • 維持費のレビュー

    ミニ3ドア

    ミニ歴7年になります。困っている事はオイ...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:Yamatoさん(50代、男性、MINI歴:17年)

    ミニ歴7年になります。困っている事はオイル漏れが結構酷くて、無駄に修理費用がかかってしまいます。以前、クライスラーを所有していた時も同様の事象がありました。国産車ではあまり無いことだと思うのですが...外車の宿命なのでしょうか。

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  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    実用性を求めて購入すると失敗するでしょう...

    • クルマ:2006年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:Kawaiさん(60代、男性、MINI歴:12年)

    実用性を求めて購入すると失敗するでしょうね。後部座席は荷物置き場にしかならないし、車高が低いために車の乗り降りが大変だし、故障した場合の部品代は高いし・・・。ただ私はミニのデザインと走りが好きなので気に入っています。

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編集部

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