メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    高速の順行性もよく、アクセルの反応も良く...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:markさん(60代、男性、MINI歴:9年)

    高速の順行性もよく、アクセルの反応も良く、街乗りでも十分、峠道でもかなり楽しいです。

    ハンドルの重さもちょうど良いです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    国産ハイパワーターボ車からの乗換でしたが...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:どらごんさん(50代、男性、MINI歴:19年)

    国産ハイパワーターボ車からの乗換でしたが、ボディ剛性の高さとハンドリングの良さ、数値で表せない運転する新たな楽しみを感じた為。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    外装は唯一無二のデザインで個人的には気に...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:どらごんさん(50代、男性、MINI歴:19年)

    外装は唯一無二のデザインで個人的には気に入っています。お洒落なデザインと走行性能のギャップも気に入っています。
    内装も使い勝手は良くないですが、お洒落なので◎です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    時々、サーキット走行もするのですが、周回...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:どらごんさん(50代、男性、MINI歴:19年)

    時々、サーキット走行もするのですが、周回2kmほどのコースだと、国産ハイパワーターボに敵いませんが、1km未満のミニサーキットですと腕と根性で勝てます!
    やはり、車重の軽さとハンドリングの良さ、ショートホイールベースの回頭性が武器になります。ただし、車高調、ブレーキキット、ハイグリップタイヤは必須です。特にR53のノーマルブレーキは容量が小さすぎます。
    今まで10年近く乗って来た経験で、7年目の車検でエンジン廻りのガスケットオイル漏れが数か所出てきて、修理に+40万円ほどかかったのが1番大きな出費でしたが、後は国産車と変わらないと思います。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    ずーっとMINIがほしかったのですが、東...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:まるこさん(30代、女性、MINI歴:---)

    ずーっとMINIがほしかったのですが、東京在住のため買えませでした。ただ転勤となり、地方に来たのでやっと購入することができました!もちろんカラーは赤、内装はシートカバーで茶色にしました♪

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    やっぱり丸いお目めがかわいいすぎる。 ...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:まるこさん(30代、女性、MINI歴:---)

    やっぱり丸いお目めがかわいいすぎる。
    インテリアはかわいいのですが、ちょっとつかいづらいかな。
    でも、かわいいから許しちゃいます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    クーパーなのですが、結構速いです。 中...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:まるこさん(30代、女性、MINI歴:---)

    クーパーなのですが、結構速いです。
    中古車で試乗もしていなかったので、不安な点もありましたが
    トラブルもなく(2年経ちました)、楽しく乗れています。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    クラブマンの車検が7月で切れること。 ...

    • クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:チェビーさん(---、男性、MINI歴:---)

    クラブマンの車検が7月で切れること。
    オイル漏れがあり、修理に4万程かかると言われたこと。
    タイヤが夏冬共ボウズだった為年間の出費が嵩むこと。
    クラブマンの下取りが高い内に買い替えたかったこと。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    パワフルなエンジンのSを取るか、オシャレ...

    • クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:チェビーさん(---、男性、MINI歴:---)

    パワフルなエンジンのSを取るか、オシャレなルックスのクーパーを取るかさんざん悩んだが、やはりフロントマスクはクーパーの方がカッコいいと思っている。アニバーサリーPKGの為、インテリアも文句無し。欲を言えば物入れとして使い勝手の良いセンターアームレストも欲しかった。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    クーパーSから乗り換えの為、やはり加速感...

    • クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:チェビーさん(---、男性、MINI歴:---)

    クーパーSから乗り換えの為、やはり加速感は物足りない。が、十分なスピードは出るので、スピード狂でなければクーパーで十分満足出来ると思う。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    昔からの憧れで、とうとう手に入れました。...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:youheiさん(50代、男性、MINI歴:---)

    昔からの憧れで、とうとう手に入れました。
    子供も手を離れ大きな車も必要無くなり、購入を決意しました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    高級感があり気に入っています。 ただ、...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:youheiさん(50代、男性、MINI歴:---)

    高級感があり気に入っています。
    ただ、CDを入れる所がなくUSB等でのメディアを使用しないと音楽が聞けないのは難点ですね。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    まだ納車されて間もないのですが、ついつい...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:youheiさん(50代、男性、MINI歴:---)

    まだ納車されて間もないのですが、ついついアクセルを踏んでしまいます。もう少し可愛がらねば…。
    購入早々、新東名・東名を走ってしまいましたが、合流地点などは楽に思いのままに入りたい箇所にすっと入れますね。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    子育ても終わり、家族で移動の際は主人の奴...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアONE(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ecoさん(50代、女性、MINI歴:---)

    子育ても終わり、家族で移動の際は主人の奴に乗るので私は前から欲しかったミニを購入することにしました。前は子供の部活の車出しやらあったので4ドアの国産車でしたが好き!って理由だけで車を選べて幸せ。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    new mini oneって、後ろにロゴ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアONE(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ecoさん(50代、女性、MINI歴:---)

    new mini oneって、後ろにロゴついてないの知らなかった。公式サイトに掲載のやつにはロゴついてるんですけどね。で、問い合わせたら日本で流通してるものにはついてないとのこと。
    ナビゲーションシステムも乗って半年経った今でも機能が10あるとしても2位しか使えていないと思う。おばちゃんには難しいかも。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    可もなく不可もなし アイドリングストッ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアONE(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ecoさん(50代、女性、MINI歴:---)

    可もなく不可もなし
    アイドリングストップはスムーズで助かる。
    国産車より何となく重い感じがしましたが、もう慣れました。
    街乗りだから仕方ないけど、燃費もう少し伸びるかと思ってました。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    ミニ3ドア

    家庭の事情で泣く泣く初代を手放して約10...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15.6km/L)
    • 投稿者:Army0808さん(---、男性、MINI歴:---)

    家庭の事情で泣く泣く初代を手放して約10年。走行少なく、かつMTの素晴らしい中古を見つけ、妻にしつこく頼み込むこと約半年、遂にミニのオーナーに返り咲き。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    ベーカーストリートのパッケージで外装も内...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15.6km/L)
    • 投稿者:Army0808さん(---、男性、MINI歴:---)

    ベーカーストリートのパッケージで外装も内装も気に入って購入しているので文句無し。いずれはカバナのシートカバーを付けようかと思う。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    以前乗っていた初代に比べれば、やや大人し...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15.6km/L)
    • 投稿者:Army0808さん(---、男性、MINI歴:---)

    以前乗っていた初代に比べれば、やや大人しいゴーカートになったように感じるが、やはり運転が楽しい車であることに変わりはない。より楽しくするためにDMEチューンを検討中。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    ミニ3ドア

    水色ボディー・白ルーフの MINI co...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15.8km/L)
    • 投稿者:☆ゑ☆さん(40代、女性、MINI歴:10年)

    水色ボディー・白ルーフの MINI cooperS(MT)が、ずっと夢でした。

    全部 かわいい!♡

    不満をあえていうなら、フロントの口。
    cooper みたいな、silverの横ラインのが好きだから、
    cooper Sの口はメッシュ?みたいのになってて、残念。
    silverの横ラインにカスタム変更可能なら、やってみようと企んでいる。

    購入時、小さなカスタムをところどころ。
    欲しいカスタムがもっと沢山あったが、0からのオーダーになり、納車がずっと先になると。購入を急いでいたのもあり、現状国内にある車で決定。

    実は JCWもずっと気になっていたが、まずはcooper Sからに。

    次回は JCWで、納期が長くなろうと、0からオリジナルでつくるぞ☆ といいながら、10年は乗る予定ですが。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ