ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
獰猛な野獣と化すスポーツモード、リッター...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーSD(燃費:20km/L)
- 投稿者:ささっちさん(50代、男性、MINI歴:---)
獰猛な野獣と化すスポーツモード、リッター20km前後で満タン時800km走る経済性はたまりません!月に1600km走っていますが、乗るたびにワクワクします。吸気系だけスポーツクリーナーに変えてますが、わずかの違いであっても反応の良さ、伸びが変わっていることに気づきました。普段乗りなら、ECUチューンする必要は全くなく、まだまだ性能を発揮しきれていないくらいポテンシャルが高いです。この車は「終の棲家ならぬ、終の車」にしたいと思っています。ディーゼルの振動とアイドリングの音さえ気にならなければ、絶対おすすめの1台です!
-
購入動機のレビュー
以前の、R56JCWもらい事故で、全損の...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11.5km/L)
- 投稿者:吉田稔さん(60代、男性、MINI歴:---)
以前の、R56JCWもらい事故で、全損の為ですが、当時まだJCWが発表前で、待ちきれず、仕方なくJCWパッケージを選択しました。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
JCWパッケージなので、まあまあですが、...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11.5km/L)
- 投稿者:吉田稔さん(60代、男性、MINI歴:---)
JCWパッケージなので、まあまあですが、いま一つもの足りない!今、思えば発表を、待ってJCWにするば良かったのかなと、思ったけど、後の祭りです。ブレーキキャリバーを、クリアするのにスペーサーを、組ませたら、ディーラーに、入庫できないので、ホイールとタイヤホイールも入れ替えました、まだレカロのシート?とか、ディーラーに相談しながら、もう少し手を加えて、事故の無いよう、すえながく可愛いがって、乗りたいと、思っています。
-
操作性・走行性のレビュー
エアインテーク、レムスマフラー、ビルシュ...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11.5km/L)
- 投稿者:吉田稔さん(60代、男性、MINI歴:---)
エアインテーク、レムスマフラー、ビルシュタインB14、JCWブレーキキャリバーにしてまあまあ?力量が、いま一つかなぁ?
-
購入動機のレビュー
前の型のJCWから、ずっと欲しくて‥ ...
- クルマ:2017年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:---)
- 投稿者:ショコ(飼い猫)さん(50代、男性、MINI歴:---)
前の型のJCWから、ずっと欲しくて‥
20代に パルサーgtiRを
所有した際のワクワク感に通じるものがあったので! -
デザイン(外装・内装)のレビュー
ボディー黒メタ、ルーフとミラーがホワイト...
- クルマ:2017年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:---)
- 投稿者:ショコ(飼い猫)さん(50代、男性、MINI歴:---)
ボディー黒メタ、ルーフとミラーがホワイト
年相応かな?
結構沈み込むシートがgoodです!
フロントスポイラーが鯉口で△ -
操作性・走行性のレビュー
ずっとMTスポーツでしたが、そろそろ楽に...
- クルマ:2017年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:---)
- 投稿者:ショコ(飼い猫)さん(50代、男性、MINI歴:---)
ずっとMTスポーツでしたが、そろそろ楽にとAT車選択!十分 車と一体になれます。
サスは固めが好きなので気にならないし、燃費もスポーツタイプにしてはいい方では‥ -
購入動機のレビュー
父親所有の国産車の車検を機に以前、ローバ...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアONE(燃費:13.5km/L)
- 投稿者:ゆうさん(50代、男性、MINI歴:2025年)
父親所有の国産車の車検を機に以前、ローバーミニを所有していた事があり、BMWに変わってましたが、久しぶりにミニに乗りたいと思い、試乗してすごく良かったので!
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
VICTORIAの特別限定車ですが、十分...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアONE(燃費:13.5km/L)
- 投稿者:ゆうさん(50代、男性、MINI歴:2025年)
VICTORIAの特別限定車ですが、十分満足でローバー時代のものと別物でしたが、名残りもありました。安全性や高級感が格段に向上しています。
-
操作性・走行性のレビュー
ターボ付きで自分には十分過ぎます(笑)特...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアONE(燃費:13.5km/L)
- 投稿者:ゆうさん(50代、男性、MINI歴:2025年)
ターボ付きで自分には十分過ぎます(笑)特に不満はありませんが普段が忙し過ぎてなかなか乗れずに見てニヤニヤの時間が多いです。
-
-
-
購入動機のレビュー
娘用にR50を中古で買い、自分も欲しくな...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:11km/L)
- 投稿者:りゅうさん(50代、男性、MINI歴:---)
娘用にR50を中古で買い、自分も欲しくなりランクル100から乗り換えました。
マニュアル車に乗りたくてJCWにしました。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
ボディは黒でミラーとルーフが赤で良い感じ...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:11km/L)
- 投稿者:りゅうさん(50代、男性、MINI歴:---)
ボディは黒でミラーとルーフが赤で良い感じです。
他のグレードでオプションをつけるよりもほぼ全部標準装備のJCWの方が安価ですよ。
サイドスカートがあるのでノーマルでもローダウンしたようなスタイルですし、ガンダムちっくな外装もチョイ悪感で気に入ってます。
シートとハンドルもチョイ高級感があって価格以上の買い物だったと思います。 -
操作性・走行性のレビュー
ノーマルモードでもトルクがありマニュアル...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:11km/L)
- 投稿者:りゅうさん(50代、男性、MINI歴:---)
ノーマルモードでもトルクがありマニュアルなのにAT車っぽく街中は走れます。
スポーツモードは”楽しい”の一言に尽きます。免許の点数を気にしなければいけないくらいのスピードで走れます。 -
購入動機のレビュー
今まで自分用の移動はハーレーで長く過ごし...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ジュン坊さん(50代、男性、MINI歴:---)
今まで自分用の移動はハーレーで長く過ごして来たが、雨の日にハーレーを乗るのが嫌だったのと近場への移動で使うにはデカすぎたので自分用の車を買うかと。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
日本車にない独特の内装、遠くからでもすぐ...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ジュン坊さん(50代、男性、MINI歴:---)
日本車にない独特の内装、遠くからでもすぐにminiとわかる外観が良いけど、飛び石をやけに食らうようなきがするが…。
-
操作性・走行性のレビュー
ワインディングを走るのが非常に楽しい。こ...
- クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ジュン坊さん(50代、男性、MINI歴:---)
ワインディングを走るのが非常に楽しい。この価格でこれだけ楽しめれば言う事ないと言いたいが、高速コーナーでのFFのアンダーステアが気に入らず解消するのに苦労しました。
-
購入動機のレビュー
軽くて、キビキビ走れる車が欲しかった為。...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:カープ男子さん(40代、男性、MINI歴:---)
軽くて、キビキビ走れる車が欲しかった為。
今まで重量級のチューニングカーばかり乗り継いで来たので、軽量でキビキビ走れる車が乗りたくなり、以前から気になっていた、ミニのジョンクーパーワークスを、知り合いの車屋さんで探して貰っていた所、ワンオーナーの距離も7千キロの、チャンピオンシップ50が出てきたとの事で、試乗をさせていただき即決しました。クーパーSも試乗したのですが、安定感としっかり感が全く違いました。Sをチューニングして行っても、ここまで持って来るのは、お金と時間が、凄く掛かるなと思いました。なので、ジョンクーパーワークスにしました。車の値段は、高いですが、Sでチューニングして行くよりも、かなり安上がりだと思います。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
まず外装なんですが、当初は、白色系が欲し...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:カープ男子さん(40代、男性、MINI歴:---)
まず外装なんですが、当初は、白色系が欲しかったのですが、この限定車のコンナットグリーンとホワイトペッパールーフのバランスの良さとレトロ感に、一発でやられました。又内装の方も、黒を基調として、シートもレザーなので、多少プラスチッキーでは有りますが、中々高級感も有り満足しております。スイッチ等は、最初は戸惑いましたが、直ぐに慣れました。
-
操作性・走行性のレビュー
走行性能に関してですが、立ち上がりは素晴...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:カープ男子さん(40代、男性、MINI歴:---)
走行性能に関してですが、立ち上がりは素晴らしく速いですが、高回転でのパンチが、弱いです。が、低回転から、太いトルクを発生させるので、街乗りは、楽々です。キビキビ走れますが、思っていたより、重量感も感じます。ですが、そのおかげと、バランスの取れた粘りのある足回りや、ボディ剛性の高さで、直進安定性や、高速走行でも、とても安定しており、アクセルをどんどん開けて行けます。エンジンとシャーシのバランスが取れた良い車だと思います。後は、最後にスポーツボタンを押してないと、アクセルレスポンスが恐ろしく悪いです。ですので私は、常にスポーツモードで乗っています。
ミッションなんですが、他の方も書かれてる通り、ストロークが長い為、スポーツ走行等、素早いチェンジをしたい時に、引っ掛かりや、素早く出来無かったりします。今まで乗って来た車の中で、一番長いです。もっとショートに、是非改善される事を望みます。 -
購入動機のレビュー
小型で乗って楽しく高性能なところが気に入...
- クルマ:2016年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:南 和利さん(50代、男性、MINI歴:---)
小型で乗って楽しく高性能なところが気に入りました。直ぐに買う気はなかったのですが試乗してみていっぺんに惚れ込みました。