メニュー
ミニ3ドア

ユーザーレビュー

ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニ3ドア徹底解説 | ミニ3ドアの賢い買い方 | ミニ3ドアのカタログ

  • 総評459
  • スタイル136
  • 走行性141
  • 維持費41
  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    パワーがありストレスなく走ります。低速か...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:masaさん(50代、男性、MINI歴:---)

    パワーがありストレスなく走ります。低速からトルクが太いので、シフトチェンジをさぼれますが、逆にエンジンを回す楽しみに欠けます。その辺はNAだった方が楽しめたかもしれません。でも、運転するのが、楽しみになりました。環境が許すのであれば、マニュアルをおすすめします。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    去年の11月登録、納車は、今年の1月、、...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:15km/L)
    • 投稿者:さとしさん(50代、男性、MINI歴:---)

    去年の11月登録、納車は、今年の1月、、、現在の走行距離は、5500キロ。普段は、ホンダのN-ONEターボで仕事に行っており、F56に乗れるのは、週末だけですから、距離は少なめです。。。がこれからはドライブにいい季節ですので、西へ東と、これから距離は、伸びると思います。なんと言っても、ミニはオシャレ、楽しい、可愛い、まさに小さな高級車とは、ミニの事だと、私は思っております。機会があれば、一度私のミニを見に来て下さい。見た目はほぼ純正。。。ワンポイントモディはしてますが、下品になるようなモディは一切していません。。。しかしながら、走りは、F56:JCWに負けていませんので!

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ハンドルの重さが国産にないフィーリング、...

    • クルマ:2004年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10.5km/L)
    • 投稿者:つっくん♂さん(50代、男性、MINI歴:---)

    ハンドルの重さが国産にないフィーリング、正にゴーカートを感じます!

    足元を17inchにピレリのスターマークをセットして更にフットワークが軽くなった感じです!

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    この車で行ってみたい場所は数々。都会、リ...

    • クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:つっくんさん(---、男性、MINI歴:9年)

    この車で行ってみたい場所は数々。都会、リゾート、その佇まいは場所を選ばない。ハンドルも適度に重く、高級なサルーンを運転しているよう。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    コーナーリングはしっかりしてますね!安定...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアONE(燃費:15km/L)
    • 投稿者:tさん(50代、男性、MINI歴:---)

    コーナーリングはしっかりしてますね!安定感してるよ(^-^高速で160出したけどぐらつかず、凄く速く感じました!

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    2000Kmの慣らしを終えたところですが...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアONE(燃費:15km/L)
    • 投稿者:ゆーさんさん(60代、男性、MINI歴:---)

    2000Kmの慣らしを終えたところですが、慣らしでも市街地はストレス無く良い車です。運転が楽しくなり走行距離が伸びそうです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    高速の順行性もよく、アクセルの反応も良く...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:markさん(60代、男性、MINI歴:9年)

    高速の順行性もよく、アクセルの反応も良く、街乗りでも十分、峠道でもかなり楽しいです。

    ハンドルの重さもちょうど良いです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    時々、サーキット走行もするのですが、周回...

    • クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:8km/L)
    • 投稿者:どらごんさん(50代、男性、MINI歴:19年)

    時々、サーキット走行もするのですが、周回2kmほどのコースだと、国産ハイパワーターボに敵いませんが、1km未満のミニサーキットですと腕と根性で勝てます!
    やはり、車重の軽さとハンドリングの良さ、ショートホイールベースの回頭性が武器になります。ただし、車高調、ブレーキキット、ハイグリップタイヤは必須です。特にR53のノーマルブレーキは容量が小さすぎます。
    今まで10年近く乗って来た経験で、7年目の車検でエンジン廻りのガスケットオイル漏れが数か所出てきて、修理に+40万円ほどかかったのが1番大きな出費でしたが、後は国産車と変わらないと思います。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    クーパーなのですが、結構速いです。 中...

    • クルマ:2012年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:まるこさん(30代、女性、MINI歴:---)

    クーパーなのですが、結構速いです。
    中古車で試乗もしていなかったので、不安な点もありましたが
    トラブルもなく(2年経ちました)、楽しく乗れています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    クーパーSから乗り換えの為、やはり加速感...

    • クルマ:2003年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
    • 投稿者:チェビーさん(---、男性、MINI歴:---)

    クーパーSから乗り換えの為、やはり加速感は物足りない。が、十分なスピードは出るので、スピード狂でなければクーパーで十分満足出来ると思う。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    まだ納車されて間もないのですが、ついつい...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:youheiさん(50代、男性、MINI歴:---)

    まだ納車されて間もないのですが、ついついアクセルを踏んでしまいます。もう少し可愛がらねば…。
    購入早々、新東名・東名を走ってしまいましたが、合流地点などは楽に思いのままに入りたい箇所にすっと入れますね。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    可もなく不可もなし アイドリングストッ...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアONE(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ecoさん(50代、女性、MINI歴:---)

    可もなく不可もなし
    アイドリングストップはスムーズで助かる。
    国産車より何となく重い感じがしましたが、もう慣れました。
    街乗りだから仕方ないけど、燃費もう少し伸びるかと思ってました。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    以前乗っていた初代に比べれば、やや大人し...

    • クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15.6km/L)
    • 投稿者:Army0808さん(---、男性、MINI歴:---)

    以前乗っていた初代に比べれば、やや大人しいゴーカートになったように感じるが、やはり運転が楽しい車であることに変わりはない。より楽しくするためにDMEチューンを検討中。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    パワーもCooperながら初代Coope...

    • クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:senさん(50代、男性、MINI歴:---)

    パワーもCooperながら初代Cooper S並になっているので全く不足は感じない。初代に乗っていたので比較すれば基本機能も相当充実しており13年分の進化に満足。特にナビはやっと実用になっただけでなくエンタテインメント性がアップして楽しい。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    アクセル ペダルの反応がだるすぎたので、...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:山田電気グルーヴさん(50代、男性、MINI歴:---)

    アクセル ペダルの反応がだるすぎたので、スロットルコントローラの導入も考えたが、割高だったのでECUチューンを実施した。見違えるようによくなった。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    ・1500ccなのに加速は非常にスムーズ...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパー(燃費:16km/L)
    • 投稿者:トーマスさん(40代、男性、MINI歴:---)

    ・1500ccなのに加速は非常にスムーズ
    ・アイドリングストップは非常にありがたい。
    ・燃費が非常に伸びている
    ・時速150kmまで出したが、ふらつき等全くなし

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    2リッターになったエンジンの高トルクは感...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:yasuさん(---、男性、MINI歴:---)

    2リッターになったエンジンの高トルクは感じますが、スムースさには欠けるような気がします。
    これからのチューニングに期待です。
    足回りも乗り心地重視でコーナリング等での挙動は多少おとなしくなったようです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    一般道では、初めて乗ると硬い足回りのイメ...

    • クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:たかたかミニクーパSさん(50代、男性、MINI歴:9年)

    一般道では、初めて乗ると硬い足回りのイメージが出ると思いますが、高速での安定性、加速の良さは、凄く操る楽しさを、教えてくれます。初期の、ダンロップのランフラットタイヤは、ゴツゴツ感とタイヤのノイズがかなりあり、イマイチでしたが、山がなくなり、ブリジストンの、ポテンザのランフラットに替えたら、乗り心地が、激変し、突き上げも、ノイズも、同じ車かと思う位、改善されました。進めて下さった、タイヤ館の方に感謝してます。是非、皆さんも着けてみて下さい。ミニの走りが、良い方に激変しますから。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    パワーは、余裕でしょうね!18インチ ア...

    • クルマ:2015年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:---)
    • 投稿者:かっぺ@よっかいちさん(70代、男性、MINI歴:---)

    パワーは、余裕でしょうね!18インチ アロイ・ホイールが装備されるそうです。タイヤの銘柄は不明ですが、出来たらピレリーか、ブリジストンが良いかな?

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    ミニ3ドア

    R56のJCWは楽しい車ですね。FRなら...

    • クルマ:2008年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:11km/L)
    • 投稿者:チネリさん(50代、男性、MINI歴:---)

    R56のJCWは楽しい車ですね。FRなら最高なんですがね。時代遅れな53才の おっさんには、やっぱり車は乗って ワクワク楽しい車じゃないとね(^^)高級車やハイブリッドは私には、縁が無いんやろなぁ~

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ