メニュー
クロスオーバー & ペースマン

ユーザーレビュー

ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクロスオーバー徹底解説 | ミニクロスオーバーの賢い買い方 | カタログ

  • 総評184
  • スタイル56
  • 走行性52
  • 維持費10
  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    内装もミニらしいポップなテイストがいいで...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:グランココナツさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    内装もミニらしいポップなテイストがいいですね。
    ミニで好きなのは、カタログや保証などちょっとしたメッセージも
    可愛らしくてポップなこと。Care me!なども名前のせいでつい購入しちゃいました。
    不満点はカーナビでしょうか。ポータブルナビをつけていたのですが、最近は
    ビルトインのものを検討しています。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    新車での乗り出し価格が400万程かかりま...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:11km/L)
    • 投稿者:BOSEさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    新車での乗り出し価格が400万程かかりました。価格の割に内装はプラスチック素材のものが多く、国産車と比較すると少しチープな感じがします。まー、個性的なデザインが気に入って購入したので仕方がないのかもしれませんが・・・。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    ミニの特徴的なセンターメーターはデザイン...

    • クルマ:2011年 クロスオーバーONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:えいじさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    ミニの特徴的なセンターメーターはデザイン重視のため、実用性に乏しいですね。
    運転中に視界に入ってきづらく、意識しないとスピードを確認できません。それと、ウインドウの操作ボタンがドアに設置されていないことには、かなりの衝撃を受けました。
    欧州車ではよくある仕様なんでしょうかね?

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    購入前から知っていたのですが、窓ガラスが...

    • クルマ:2011年 クロスオーバーONE(燃費:9km/L)
    • 投稿者:たつやさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    購入前から知っていたのですが、窓ガラスがUV加工されていないのは困りますね。夏場は普通に日焼けします。これまで気にしたことがなかったんですが、国産車はほとんどの車がUVカットされているガラスなんですね。ヨーロッパの人は日焼けに対してはあまり気にしないんでしょうね。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    後部座席を開けるギミックがミニらしく、お...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:たいせいさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    後部座席を開けるギミックがミニらしく、おしゃれな感じで好きです。しかし、何故、ウインドウの操作ボタンをセンターコンソールにもってきたんですかね?おしゃれさとは実用性を伴って初めて成立するものだと思いますが・・・。まー、全体的には気に入っていますよ。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    車には特に興味がなかったので、内装が良い...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:コンベアさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    車には特に興味がなかったので、内装が良いかどうかは判断がつかないが、概ね気に入っている。高級感もあるし、なによりスイッチ類やディスプレイなどのこだわりは満足感が高い。気になるのはナビが少し使いづらい点か。純正で綺麗に収まる物はないし、社外だと少し不格好なのだ。
    総合的には気に入っている。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    もともとMINIは欲しかったのですが、家...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパー(燃費:12.5km/L)
    • 投稿者:スマチャゲさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    もともとMINIは欲しかったのですが、家族がいるため(子供1名)やはりサイズが小さくて諦めていたのですが。現在は4歳の長男と1歳の長女のチャイルドシートを付けて乗っていますが、問題ありませんね。また運転席は、以前乗っていたエクストレイルと体感的にはそんなに変わらない用に思っています(もちろん小さくはなっているのですが)。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    当初は国産車も含めて悩みましたが、やはり...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS ALL4(燃費:10km/L)
    • 投稿者:テキサスさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    当初は国産車も含めて悩みましたが、やはりデザインがダントツに良かったクロスオーバーにしました。カスタムパーツが豊富で、購入後も楽しめる点も他にはない魅力ですし。もちろんコストパフォーマンスでは国産車が有利ですが、それ以外の価値があると思っています。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    運転席、助手席は非常に快適です。一方後部...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS ALL4(燃費:10km/L)
    • 投稿者:テキサスさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    運転席、助手席は非常に快適です。一方後部座席も広めで大人2人乗せても特に問題ありません。またラゲージ部分も非常に広く、すかすか状態です。またフックなどがいい感じのところについていたりと、外車の割には(笑)気が利くなぁと思う点もありますね。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    不満は全くない。もともと車の内装にはそん...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    不満は全くない。もともと車の内装にはそんなに期待していないので不満はない。後部座席は営業マンが広い広いとやたら強調していたが、狭いww まa4人乗りでも不満とまではいかないが、ミニは小さいという既成概念というか前提のような物がある世界なので、営業マンや雑誌、このサイトwなどが言う「広い」「大きい」などは真に受けない方がいいと思う。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    個人的に外観にはミニらしさが皆無だと思っ...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    個人的に外観にはミニらしさが皆無だと思っている。もちろんぱっと見てミニだと認識はできるくらいのみにらしさはあるが、あのフロントマスクはどう考えてみミニじゃない。でも、このフロントマスクが気に入っているのだ。要するに、好きならいいんじゃないかということ。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    かなり広いです。家にアクアもありますが、...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:らっきょ025さん(40代、男性、MINI歴:11年)

    かなり広いです。家にアクアもありますが、全然広いです。車高も高すぎず、乗り降りもさほど辛くはありません。小学生の子供が2人いますが、気に入ってくれているようです。荷室も十分な広さで、家族4人で2泊3日のキャンプに行っても十分楽しめました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    これまでレンタカーと営業車(軽)しか乗っ...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:きんたろさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    これまでレンタカーと営業車(軽)しか乗ったことなかったので、ミニの独特のスタイルには驚いています。トグルスイッチとかセンターメーターとか、家族には申し訳ないですが楽しませてもらっています。あえて不満点を言うなら、やはりセンターメーターが見づらいこと、ナビが衝撃的に使いづらいことですね。まぁ愛着が上回っていますが。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    純正ナビだと30万すると言われたので、国...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:11.5km/L)
    • 投稿者:ダッチさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    純正ナビだと30万すると言われたので、国産ナビを取り付けましたが少し後悔しています。運転席から視界に入ってしまうためにかなり気になります。やはり少し値段が価格ても埋め込みタイプにするべきだと思います。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    オプション料金を安く済ますために、純正ナ...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:とおるさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    オプション料金を安く済ますために、純正ナビは取り付けませんでした。今は携帯アプリのナビを使っていますが十分対応できています。家族4人(5才、3才)であれば窮屈さを全く感じさせません。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    乗り出しで400万近くかかりました。車種...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:13km/L)
    • 投稿者:はるきさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    乗り出しで400万近くかかりました。車種の問題ではないのですが、ボディカラーが黒なので汚れが目立ちます。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ