ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
加速感はさすがにMINIだなと思いました...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:のずらさん(40代、男性、MINI歴:13年)
加速感はさすがにMINIだなと思いました。またハンドリングも非常に迅速で、車を意のままに操っている感覚(錯覚?笑)を持たせてくれます。特に私の場合、直線の加速感よりもコーナリングを楽しむのが好きなので、クーパーにしたのはちょうどいい選択だったなと思っています。
またエンジンサウンドも適度に室内に入って来て心地いいですね。マフラーを交換するとさらにいいのでしょうけど、近所の目が気になって躊躇しています。どうしようか。 -
操作性・走行性のレビュー
Sなので加速などは必要充分です。ただ、M...
- クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:すいっちゃーさん(40代、男性、MINI歴:19年)
Sなので加速などは必要充分です。ただ、MINIは小さくてフィーリングが直というかダイレクトなので、加速すると結構怖いです。今はもう慣れましたが、購入当初はクーパーで良かったかもと思っていました。
ただ少し前にクーパーに乗る機会があったのですが、やはり少し力が足りないなと感じました。要するにどんなパワーでも慣れるという事で、それが基準となってしまいます。普段、あまり飛ばさなかったり、また加速することに喜びをさほどこだわりがないならクーパーでよいと思います。
これから私が買うなら、クーパーにして差額で少しカスタムをすると思いますね。 -
操作性・走行性のレビュー
コンパクトカーなのにおしゃれで、キビキビ...
- クルマ:2005年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:edoxsさん(40代、男性、MINI歴:13年)
コンパクトカーなのにおしゃれで、キビキビした走りが楽しめる所が気に入っています。首都高など狭い高速道路との相性が抜群です。
-
操作性・走行性のレビュー
おしゃれなデザインは女性に人気ですが、日...
- クルマ:2002年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:takuさん(40代、男性、MINI歴:14年)
おしゃれなデザインは女性に人気ですが、日本車に比べてハンドルが重いです。女性で購入を検討している人は試乗をして確かめて見ることをオススメします。
-
操作性・走行性のレビュー
例えばタクシーのような快適さはありません...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:Neil Peterさん(60代、男性、MINI歴:14年)
例えばタクシーのような快適さはありませんが、それとは違った刺激とエンターテインメントがあります。快適に移動したいなら、日本ではさまざまな移動手段が他にもありますし、なによりそれを自分で運転するのは私にはよくわからない。
ミニの刺激ある走行感覚は他の車では得難い体験です。 -
操作性・走行性のレビュー
私のはONEなのでスピードは一番遅いと思...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアONE(燃費:14km/L)
- 投稿者:いなちんさん(30代、女性、MINI歴:11年)
私のはONEなのでスピードは一番遅いと思うんですが、私には充分すぎるほどです。今後はクーパーやクーパーSにステップアップしてもイイかなあとおもいますが、今はこれで充分です。
-
操作性・走行性のレビュー
意外と最小回転半径が大きく5m。このため...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:13.5km/L)
- 投稿者:きーちゃんさん(40代、男性、MINI歴:15年)
意外と最小回転半径が大きく5m。このため軽自動車のように運転をする…と言った事は難しいと思っていい。もちろん普通車に比べると断然運転はしやすいが。
-
操作性・走行性のレビュー
家族の車(ハリアー)に乗っているときは、...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアONE(燃費:14.5km/L)
- 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:13年)
家族の車(ハリアー)に乗っているときは、狭い道や狭い駐車場には絶対行かなかったのですが、MINIだとすいすい行ちゃってます(最初は当てるのが怖かったけど、やはり小さいので勇気がわいてきますね!)
-
操作性・走行性のレビュー
パワフルなBMWエンジンだけあって、快適...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:珈琲さん(50代、男性、MINI歴:22年)
パワフルなBMWエンジンだけあって、快適そのもの。ちょっとしたレーシングカーのようで、ゴーカートというのは謙遜し過ぎかなといったところ。車内は静かになったと言ってもやはり国産ハイブリッドに比べると充分轟音ですし、ミニの魂みたいなところは残っている。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニは低速からターボが効き低速トルクが大...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:さむさむ822さん(50代、男性、MINI歴:17年)
ミニは低速からターボが効き低速トルクが大きいので、運転しやすいです。個人的にはMTを強くお勧めしますが、ATも面白いです。ツインクラッチが採用されれば最も面白くなるだろうし、それならMT卒業も検討すると思います。
ちなみにMTはアイドルストップがついてるのですが、再始動時はやや振動がきついかもしれません。 -
-
-
操作性・走行性のレビュー
サイズから想像できると思うが、運転は非常...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:ジョースター家の人さん(40代、男性、MINI歴:14年)
サイズから想像できると思うが、運転は非常に楽。狭い道も楽々だ。私の場合は、家の駐車場が非常に狭いので、ミニにしてからは非常に駐車が楽になり、そのため出動回数も増えた(笑)
-
操作性・走行性のレビュー
コンパクトなので運転はしやすい方だと思い...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:とーこさん(30代、女性、MINI歴:12年)
コンパクトなので運転はしやすい方だと思います。ただ少し見切りが悪いというか、見づらいところがあるので慣れは必要です。あとエンジンにパワーがあるので、高速道路はなどでは疲れが少ないのも気に入っています。
あえて欠点を言うと、車内が少しうるさいかも。 -
操作性・走行性のレビュー
エンジン音は控えめながらも低音質で、走り...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11.9km/L)
- 投稿者:ところてんさん(50代、男性、MINI歴:14年)
エンジン音は控えめながらも低音質で、走り出す前からついつい顔がほころんでしまう。実際走り出すと速すぎず、また遅すぎずで、軽快で良く回るエンジンと車との一体感で非常に楽しく運転する事ができる。
-
操作性・走行性のレビュー
ゴーカートフィーリングといわれるが、個人...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:とんがりJさん(60代、男性、MINI歴:15年)
ゴーカートフィーリングといわれるが、個人的にミニは遅く走っても楽しい車だと思う。いや、ゆっくり走ってもか。高速道路だと80kmで充分楽しいし、ワインディングでも目を三角にして走らずとも適度な速度で充分に「運転している」ことを感じながら走る事ができる。これまでスポーツカーにも多く乗って来たが、こういう車ってあまりない。
-
操作性・走行性のレビュー
最初はがんばってクーパーSを買おうかと思...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10.5km/L)
- 投稿者:バッハさん(50代、男性、MINI歴:15年)
最初はがんばってクーパーSを買おうかと思ったが、今思えばクーパーにして正解だったと思う。特にワインディングなどではクーパーのこの適度なエンジンパワーの方が楽しめるのではと思う。加速感よりも運転が楽しめるという感じだ。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニクーパーSにしたのでかなり速い。高速...
- クルマ:2010年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:フテンマさん(50代、男性、MINI歴:14年)
ミニクーパーSにしたのでかなり速い。高速道路での追い越しや、合流での加速も問題ない、、、というか気持ちいい。あえて不満を言えば、オートマを買ってしまったこと。マニュアルはビビって買わなかったが、やはりマニュアルにしておけば良かったと何度も思う。
-
操作性・走行性のレビュー
ずーっと欲しかったMINIがやっと買えま...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:14.5km/L)
- 投稿者:マミママさん(40代、女性、MINI歴:12年)
ずーっと欲しかったMINIがやっと買えました。女性の方だと運転のしやすさを心配してる人も多いと思いますので、そこらへんを。
普通の走行だとMINIは小さくて力もあるので、すごく運転は楽です。私は以前、軽自動車に乗っていたのですが、全然MINIの方が運転しやすいです。特に高速道路や、坂道などではぶーん!と気持ちいいですよ☆
駐車も車体が小さいので楽々です。ただ少し後ろの窓が小さいので、もし予算に余裕があればバックモニターなんかを付けてもいいかもしれませんね(私は余裕がなかったので、第六感で頑張ってます!) -
操作性・走行性のレビュー
ONEを買う予定でしたが、私は結構飛ばす...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:まりこさん(30代、女性、MINI歴:13年)
ONEを買う予定でしたが、私は結構飛ばすほうなので無理をしてクーパーにしました。ちょっとアクセルを踏めばしっかり加速してくれるし、高速道路もらくちんです。クーパーSも試乗車に乗ったことがありますが、すこし怖かったです。速すぎて。
-
操作性・走行性のレビュー
これは少し意外だったのですが、そこまで運...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:みっちゃんさん(40代、女性、MINI歴:11年)
これは少し意外だったのですが、そこまで運転しやすくはありません。イメージだと軽自動車くらいかなと思っていたのですが、軽自動車ほど見通しが良く小回りが利く訳ではありませんね。もちろん普通車と比べると圧倒的に運転しやすいのですが。運転に自信のない方は試乗の際に駐車などさせてもらってもいいかもしれませんよ。
-
操作性・走行性のレビュー
機敏なハンドリングとスコスコ入るミッショ...
- クルマ:2011年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:りくさん(40代、男性、MINI歴:13年)
機敏なハンドリングとスコスコ入るミッションの精度の高さ・・・さすが走りに振った車だけはありますね!一般道でもミッションを入れてやや回転挙げ気味で走ると楽しいですよ。休日、時間があるときは気づいたら2,300キロ走ってたなんてザラです。