ユーザーレビュー
ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー
全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
通常走行では8ATなのでシフトアップもポ...
- クルマ:2016年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:おれんじさん(50代、男性、MINI歴:---)
通常走行では8ATなのでシフトアップもポンポンという感じでスムース。スポーツモードにしたら下手なGTカーより早いです。
-
購入動機のレビュー
30年以上にわたってワンボックスX2年台...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14.1km/L)
- 投稿者:コバヤシさん(60代、男性、MINI歴:---)
30年以上にわたってワンボックスX2年台 SUVX3台を乗り継いで、小回りの効く乗り易い車、軽四か?と思ったが高速道路での不安があり、丁度出たクラブマンにした。大正解でした。ボケ防止のためのMTも正解、キビキビして、安定した走り、高速安定性はSUVとは比較にならず。車と一体化した感覚で走れる他に類のない車。14km/L以上の燃費 はMTの功績? 何時の間にか10万kmを超えたが益々快調で、もう手離せない。メタボ太りした二ユークラブマンは家族用用ではあるが、車としては別物ですね。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
サンルーフ付き、イングリッシュレーシング...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14.1km/L)
- 投稿者:コバヤシさん(60代、男性、MINI歴:---)
サンルーフ付き、イングリッシュレーシンググリーン+シルバー、グラスコーティング でフレッシュさが保たれ不満なし。内装はミニの個性と目を瞑るが、エアコンの操作だけはは最悪、運転中は危険です。
-
操作性・走行性のレビュー
ATでも良いだろうがMTはこのエンジン(...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14.1km/L)
- 投稿者:コバヤシさん(60代、男性、MINI歴:---)
ATでも良いだろうがMTはこのエンジン(1600cc)には最適でエンジン性能をフルに引き出せる。スポーツモードでのハンドリングは高速道の安定感が抜群。クラブマンのホイールベース長さが
直進安定性にも効いている。 -
操作性・走行性のレビュー
フロアATのクーパーSを中古で購入しまし...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:13km/L)
- 投稿者:mokaoさん(2020代、男性、MINI歴:8年)
フロアATのクーパーSを中古で購入しました。
ATモードではわかりにくかった、クーパーの加速性がMTモードで回してみると、まさにゴーカート。あの加速はやみつきになります(笑)。
低速でのアクセルワークがまだあまりうまくできずにガチャガチャしてしまうときがありますが、もう少し遊んでミニのいいとこ、悪いとこを覚えようと思います。
スタイルといい、走りといい今かってよかったなぁと満足してます。 -
購入動機のレビュー
15年ほど前から気になっていたんですが、...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:マーミーさん(50代、男性、MINI歴:---)
15年ほど前から気になっていたんですが、内装の品質で諦めましたが、ディーラーでクラブマンに一目惚れ、その1ヶ月後にわ我が家のガレージに!
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
内装が高級感と落ち着きが有り気に入りまし...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:マーミーさん(50代、男性、MINI歴:---)
内装が高級感と落ち着きが有り気に入りました!外装のボディラインが好きです、強いて言うならばゴルフバックが座席を倒さずに入れば最高でした。
-
操作性・走行性のレビュー
ホンダのS2000からの乗り替えでMTか...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:マーミーさん(50代、男性、MINI歴:---)
ホンダのS2000からの乗り替えでMTからATなのでスポーティーよりも落ち着いた走りを楽しんでいます、スムーズな変速は素晴らしい、足回りはさすがBMW、まだまだこれからですが楽しみにしております。
-
購入動機のレビュー
クロスオーバークーパーSに3年乗っていま...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:14.5km/L)
- 投稿者:ぶ~さん(40代、男性、MINI歴:---)
クロスオーバークーパーSに3年乗っていましたが、燃費の悪さ・乗り心地が固く、乗り心地が良いクラブマンに乗り換えました。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
F56ミニに比べて、内装の質感がグレード...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:14.5km/L)
- 投稿者:ぶ~さん(40代、男性、MINI歴:---)
F56ミニに比べて、内装の質感がグレードアップしています。以前のクラブマンに比べて大きくなったと思いますが、クロスオーバーオーバーに乗っていたので違和感は感じられません。取り回しもクロスオーバーよりもオーバーよりもスムーズに出来る感じです。
-
-
-
操作性・走行性のレビュー
クーパーSなので、馬力・トルクも十分です...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:14.5km/L)
- 投稿者:ぶ~さん(40代、男性、MINI歴:---)
クーパーSなので、馬力・トルクも十分です。2000~3000rpmぐらいでポンポンシフトアップしてくれて非常にスムーズな走りをしてくれます。8ATの恩恵を受けている感じはしますし、燃費も思ったより悪くありません。確実にクロスオーバーオーバーよりは燃費は向上しています。
-
購入動機のレビュー
2016年春夏くらいに代替を予定していた...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:soeさん(50代、男性、MINI歴:---)
2016年春夏くらいに代替を予定していたが、実用性、質感に一目ぼれしました。
あとは、営業の方の熱心さに負けました(笑) -
デザイン(外装・内装)のレビュー
前車は、フェイスリフト前のAクラス(W1...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:soeさん(50代、男性、MINI歴:---)
前車は、フェイスリフト前のAクラス(W176)、その前はR60クロスオーバーでしたが。
内装の質感は、クロスオーバーよりも格段に向上しています。
Aクラスよりは、落ちる部分もありますが、プレミアムを名乗れる質はあると思います。
後席、トランクについては、Aクラスよりも実用的だと思います。
ピュアバーガンディ、シルバールーフですが、両色とも光により、色味が変わるので「味」があっていいです!! -
操作性・走行性のレビュー
シートの好みで、Sにしましたが、Coop...
- クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
- 投稿者:soeさん(50代、男性、MINI歴:---)
シートの好みで、Sにしましたが、Cooperでも十分だと思います。
ボディー全体の剛性感がよく、きっちりと作りこまれている感がすばらしいので、ボディからくる不安感は皆無と言っていいと思います。
クロスオーバーでは非常に感じた、高速の不安定感は、全くなく、かなり強風下で走りましたが、横風にも、向かい風にも強く、高速長距離は、クロスオーバーよりはるかに楽だと思います。 -
購入動機のレビュー
前の車を売って何を買おうか迷ってました。...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:13.5km/L)
- 投稿者:けいたんさん(30代、男性、MINI歴:9年)
前の車を売って何を買おうか迷ってました。
いろいろディーラー巡りをしてましたが、たまたま行ったMINIでクラブマンハンプトンを見つけ、走行距離、MINI NEXTなど保証もしっかりとしていたので購入を即決めしましたw
内外装も他のクラブマンと比べてかなりいい感じだったので、そこも購入を後押ししちゃいましたw -
デザイン(外装・内装)のレビュー
グレードはクーパークラブマン・ハンプトン...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:13.5km/L)
- 投稿者:けいたんさん(30代、男性、MINI歴:9年)
グレードはクーパークラブマン・ハンプトンです。まず外装ですが、専用色のリーフブルーメタリックがかなりいい感じで、光が当たった時の輝きは最高です。
外装でちょっと残念だったのがヘッドライトで、ハロゲン使用でした。次に内装ですが、文句なしですw
総合的にかなり満足してます。 -
操作性・走行性のレビュー
グレードはクーパーです。 Sとも迷い...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:13.5km/L)
- 投稿者:けいたんさん(30代、男性、MINI歴:9年)
グレードはクーパーです。
Sとも迷いましたが、走行性能で特に不満はありません。
足回りもしっかりとしていて走っていてとてもクイックに曲がってくれます。
当方九州なので、ついつい阿蘇の方にいってしまいますねw -
購入動機のレビュー
ベンツのCクラスに10年、これ以上のクル...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:のりきさん(---、男性、MINI歴:9年)
ベンツのCクラスに10年、これ以上のクルマはないと信じてましたが、スタイルとハンドリングに惚れました。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
ブリティッシュレーシンググリーンとシルバ...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:のりきさん(---、男性、MINI歴:9年)
ブリティッシュレーシンググリーンとシルバーのツートンを、中古で買い、ボンネットストライプと、Cabanaのシートカバーつけました。
-
操作性・走行性のレビュー
クーバーなので、高速で速くはないですが、...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:のりきさん(---、男性、MINI歴:9年)
クーバーなので、高速で速くはないですが、ハンドリングは秀逸。家族3人なので、クラブマンなら、十分です。