メニュー
クラブマン

ユーザーレビュー

ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクラブマン徹底解説 | ミニクラブマンの賢い買い方 | ミニクラブマンのカタログ

  • 総評114
  • スタイル33
  • 走行性28
  • 維持費10
  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    長年レガシィを乗換へ、スバルに行く途中の...

    • クルマ:2021年 クラブマンクーパーSD(燃費:18km/L)
    • 投稿者:山道大好きおじさんさん(60代、男性、MINI歴:3年)

    長年レガシィを乗換へ、スバルに行く途中の寄ったのが運の尽き、奥様が一目惚れして即決で買ってしまいました。購入ポイントは燃費の良さ、遠乗りではアイドルストップも使わずガンガン飛ばして?23㎞はザラ。要はエンジンを冷やさないこと。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    外観は皆さんの通り。で内装はと言うとレト...

    • クルマ:2021年 クラブマンクーパーSD(燃費:18km/L)
    • 投稿者:山道大好きおじさんさん(60代、男性、MINI歴:3年)

    外観は皆さんの通り。で内装はと言うとレトロなおもちゃ箱みたいで可愛いが高級感は今一つ。不思議なのは車高が低いのに、身長180cmの私が広々と感じる。後ナビは最低、設定が大変なうえ道によく迷う。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    8速ATとディーゼルターボの相性がいい。...

    • クルマ:2021年 クラブマンクーパーSD(燃費:18km/L)
    • 投稿者:山道大好きおじさんさん(60代、男性、MINI歴:3年)

    8速ATとディーゼルターボの相性がいい。SとGモードは危険なので使わない。山道最高、登りはアクセルに気を使うが速い。特に面白いのは下りのヘアピン、簡単な荷重移動操作とアクセルワークでクルクル回る、滅茶速。四駆やFRではあり得ない走り。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    いつかは乗ってみたかったMINI。レクサ...

    • クルマ:2020年 クラブマンクーパーSD(燃費:16km/L)
    • 投稿者:Cooperさん(60代、男性、MINI歴:4年)

    いつかは乗ってみたかったMINI。レクサスNXの車検代が高すぎて、思い切って乗り換えました。

    大人4人が乗れるMINI。

    クロスオーバーよりMINIなので。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    エクステリア;エニグマティックブラックに...

    • クルマ:2020年 クラブマンクーパーSD(燃費:16km/L)
    • 投稿者:Cooperさん(60代、男性、MINI歴:4年)

    エクステリア;エニグマティックブラックにシルバールーフとし、大人MINIって感じでクールアンドジェントルマン。丸いデイライトがウィンクするようにウィンカーとして光るところが可愛いです。リアのユニオンジャックライトもカッコいい。インテリア;丸いセンターメーター、トグルスイッチなどをエッセンスにして、唯一無二の世界観を表現しています。

    シートの出来も良く、腰痛持ちには助かります。

    ハーマンカードンのオーディオを奢りましたが、クセがなくて音質抜群です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ディーゼル独特のエンジン音も発進時に少し...

    • クルマ:2020年 クラブマンクーパーSD(燃費:16km/L)
    • 投稿者:Cooperさん(60代、男性、MINI歴:4年)

    ディーゼル独特のエンジン音も発進時に少し聞こえる程度で、グリーンモードで街中を走っていると、豊かなトルクを活かせる8ATがとても良い仕事をします。ハンドリングはハッチバックほどクイックではないのでゴーカートフィーリングとまではいきませんが、落ち着いて乗れるギリギリの線ではないかと思います。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    もともとMINIが妻の憧れだったため購入...

    • クルマ:2020年 クラブマンクーパーD(燃費:18km/L)
    • 投稿者:KCNGさん(30代、男性、MINI歴:4年)

    もともとMINIが妻の憧れだったため購入を検討していましたが外車特有の故障が心配で迷っていました。


    ここ10年で大幅に故障が減ってきたと自動車関連の仕事をしている方から伺いファミリーカーとしてクラブマンを購入しました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    外観は言うまでもなくMINIですがLED...

    • クルマ:2020年 クラブマンクーパーD(燃費:18km/L)
    • 投稿者:KCNGさん(30代、男性、MINI歴:4年)

    外観は言うまでもなくMINIですがLEDヘッドライトやユニオンジャックテールのオプションを付けてよりオシャレになりました。


    内装も国産車と違ったプレミアム感があり非常に満足しています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    ディーゼルエンジンのため低速のトルクがあ...

    • クルマ:2020年 クラブマンクーパーD(燃費:18km/L)
    • 投稿者:KCNGさん(30代、男性、MINI歴:4年)

    ディーゼルエンジンのため低速のトルクがありとても乗りやすいです。


    そして燃費も良く燃料も安いのでランニングコストもとても良いです。


    動きがかっちりしていてドライビングの楽しみが味わえます。


    乗り味は個人的にはスバル車に似てる感じがします。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    初めて見た時の、内装のかわいさ。シートの...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:10km/L)
    • 投稿者:いまいさん(50代、男性、MINI歴:5年)

    初めて見た時の、内装のかわいさ。シートのかわいさ。フォルムの美しさ。内装外装のデザイン。色の変わる丸いリング。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    内装は文句なしにかわいくておしゃれ。外装...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:---)
    • 投稿者:いまいさん(50代、男性、MINI歴:5年)

    内装は文句なしにかわいくておしゃれ。外装もおしゃれ。

    特に気に入っているのは、トグルボタン。

    押すとオン、押すとオフ、なんかかわいくて、押したくなっちゃう。

    ひねるって動作ではないのが最高です。

    これを見ると、ほかの同価格帯の車が内装が地味すぎてかわいそうになるくらいに内装はすごい好きです。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    これはスポーツカーではない。 剛性もG...

    • クルマ:2015年 クラブマンクーパーS(燃費:---)
    • 投稿者:いまいさん(50代、男性、MINI歴:5年)

    これはスポーツカーではない。

    剛性もGolf5よりも低い。

    サスペンションが硬いのか、ガツンガツンとくる。

    きしむ感じもあり。

    現在サスペンションを交換し、タイヤを交換し、次にタワーバーを検討中。これでもGolf5GTIの剛性には追い付かないかな。


    内装はいいが、峠や高速道路なんかでかっ飛ばす車ではないみたいです。

    なんとなく腑抜けた感じのドライブフィール。

    ま、そりゃそうだよね。。。

    ギアをマニュアルモードに変えて、シフトダウンしたら、ちょっとはスポーティーになっていい感じになります。それで我慢しないとかな。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    MINI クーパー3ドアからの乗り換えで...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:HIDEAKIさん(50代、男性、MINI歴:---)

    MINI クーパー3ドアからの乗り換えですが、

    これしか考えていなかった。

    広い(MINIにしては)車内と、積載力(これもMINIにしては)が最大の購入動機です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    内装も高級感があり(まあ価格差もあります...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:HIDEAKIさん(50代、男性、MINI歴:---)

    内装も高級感があり(まあ価格差もありますが)、

    外観も(まあこれは好きで買ったので)素敵で注目を浴びます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    何よりもこれが素晴らしい。 MINIら...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:HIDEAKIさん(50代、男性、MINI歴:---)

    何よりもこれが素晴らしい。

    MINIらしいキビキビ感は薄まりましたが、

    ディーゼルのトルク感が街中でも高速でも

    快適です。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    今までずっとミニが欲しかったけど、小ささ...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:砂糖さん(40代、男性、MINI歴:---)

    今までずっとミニが欲しかったけど、小ささがネックだった。これが出て家族での移動が出来るクルマになったので購入となりました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    質感、個性ともこのクラスにしては十分納得...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:砂糖さん(40代、男性、MINI歴:---)

    質感、個性ともこのクラスにしては十分納得出来るレベルだと思う。2017モデルからのナビ関係のタッチパネル化は嬉しい。ラゲッジの奥行はあるが、幅はかなり狭い。


    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クラブマン

    8速ATの恩恵はかなり大きいし、エンジン...

    • クルマ:2017年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:砂糖さん(40代、男性、MINI歴:---)

    8速ATの恩恵はかなり大きいし、エンジンは超絶スムーズ。一般的な人であれば走りに不満は出ないと思う。大きくなってもキビキビと走ります。


    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クラブマン

    おしゃれだし、やんちゃだし、ブランディン...

    • クルマ:2016年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:おれんじさん(50代、男性、MINI歴:---)

    おしゃれだし、やんちゃだし、ブランディングに共感してます。これだけ運転しても、見ているだけでも楽しい車はありませんよ。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クラブマン

    バーガンディーにシルバールーフ、レザーシ...

    • クルマ:2016年 クラブマンクーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:おれんじさん(50代、男性、MINI歴:---)

    バーガンディーにシルバールーフ、レザーシートは高かったのでCABANAに変更しました。アフターパーツも豊富な所が魅力でもあります。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ