ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
維持費のレビュー
ガソリンと迷いましたが、維持費でディーゼ...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:14km/L)
- 投稿者:カバさん(50代、男性、MINI歴:11年)
ガソリンと迷いましたが、維持費でディーゼルにしました。
やっぱり燃費がいいのはいいですね。しかも燃料代自体が20円くらいやすいのが、精神衛生上よいですw -
操作性・走行性のレビュー
ガソリンとは何度も試乗して比べましたが、...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:14km/L)
- 投稿者:カバさん(50代、男性、MINI歴:11年)
ガソリンとは何度も試乗して比べましたが、私はディーゼルでもネガなく感じたのでディーゼルにしました。もともと車に音とかフィーリングとかは求めておらず、スタイル重視なもので。私のような志向で車選びをする人はディーゼルがいいと思います。
走った感じはやや振動が多く、スポーツカーっぽいのが気になりますが、同乗者からは乗り心地がいいとも悪いとも言われませんね。それ以上にミニのルックスを褒められることが多いです。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
見た目で購入したクチですが、インテリアも...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:10km/L)
- 投稿者:UKONさん(40代、男性、MINI歴:12年)
見た目で購入したクチですが、インテリアもなかなかです。
ナビがつけづらく、またつけてもスマートとはいえませんが、それ以外のデザインが気にいっているのでよしとしています。
特にドアまわりの凝ったデザインやスイッチ一つ一つの作りも感動的で、
もう3年近くになりますが、いまだにいいなぁと思います。 -
操作性・走行性のレビュー
冬場は雪道も多くなるエリアに住んでるので...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:10km/L)
- 投稿者:UKONさん(40代、男性、MINI歴:12年)
冬場は雪道も多くなるエリアに住んでるので、ALL4にしました。
FFにきちんと乗っていないので、比較はできませんが、
雪道がこわいと感じたことはありません。
ただALL4だからか燃費はよくなく、10km/lを切ることも多々あります。 -
積載性のレビュー
通常利用では困ったことがありません。ただ...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:10km/L)
- 投稿者:UKONさん(40代、男性、MINI歴:12年)
通常利用では困ったことがありません。ただベビーカーなどの大物は乗せられないのが困りモノですね。赤ちゃんのいる方は厳しいでしょう。
-
購入動機のレビュー
R53を3年、R56を新車で5年乗って、...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:サガットさん(50代、男性、MINI歴:20年)
R53を3年、R56を新車で5年乗って、クロスオーバーに行き着きました。R53に初めて乗った時は、ここまでミニばかりを乗り継ぐことになろうとは思いませんでしたが、なんだかんだで面白く、こうなっています。
R56から乗り換えたのは、家族の事情。あとFが想像以上におおきくなったので、それなら家族も笑顔のクロスオーバーにしました。これまでMTばかりでしたが、人生初のATです。普通ならミニバン運転手というところ、クロスオーバーで家族サービスができるだけでもありがたいです。
乗り味はさすがにR56比較で、重ったるいですが、パワーはクーパーSだけに十分。直線ならそこそこの加速を楽しめます。足回りもやや固めですが、家族からのクレームは今のところ一切なし。
来年車検ですが、5年は乗ろうと思っています。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
なんと言ってもクーペデザインとリアビュー...
- クルマ:2013年 ペースマンクーパー(燃費:8.6km/L)
- 投稿者:adeu985313さん(---、---、MINI歴:10年)
なんと言ってもクーペデザインとリアビュー。
中古車だったので現状渡しでしたが、17インチホイールは足元を引き締めます。
ホワイトルーフはとうしても汚れや水垢が目立ちます。ブラックの方がよかったかな? -
操作性・走行性のレビュー
坂の頂上にある我が家、いつも2速、300...
- クルマ:2013年 ペースマンクーパー(燃費:8.6km/L)
- 投稿者:adeu985313さん(---、---、MINI歴:10年)
坂の頂上にある我が家、いつも2速、3000pmで賑やかに坂を登ります。買ってからディーゼルが出て、ちょっと気になります。
町のりでは騒々しいですが、時速80kmを越えると、ととたんに快適。決して飛ばさないのですが、気がつくとすぐ120kmを越えてます。 -
購入動機のレビュー
1.購入動機…個性的なmi...
- クルマ:2013年 ペースマンクーパー(燃費:8.6km/L)
- 投稿者:adeu985313さん(---、---、MINI歴:10年)
1.購入動機…個性的なminiの中でも個性の際立つペースマン。後ろ姿は垂涎ものです。身長182cmの自分にも余裕のサイズながら、ラグジュアリーでコンパクトです。
2.迷った車…レクサスct200h、日産ジュークニスモ、メルセデスAクラス。
3.miniで迷った車…クロスオーバー、クラブマン -
試乗のレビュー
数字上のパワーは物足りなさがあるもののト...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:11.6km/L)
- 投稿者:choco55さん(50代、男性、MINI歴:14年)
数字上のパワーは物足りなさがあるもののトルクが十分過ぎるほどたっぷりしているのでストレスを感じない、騒音も気になるほど五月蝿くなく、走り出してしまえばディーゼル車かガソリン車かわからないくらいの快適そのものでした。
-
-
-
操作性・走行性のレビュー
ネットの評価では走行中に音がするとありま...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:14km/L)
- 投稿者:佐助さん(30代、男性、MINI歴:13年)
ネットの評価では走行中に音がするとありましたが、前後ろ両方に乗りましたが、確かに当初は少しするなと思いました。
ただそれは意識を集中するというか、気にすれば聞こえるというレベルで、これをどうこう言うのはどうかと思いましたね。
私は今、納車して1ヶ月以上立ちますが、まったく気になっていません。
振動にいたってはさらに感じません。 -
積載性のレビュー
ボディの割に小さいです。ベビーカーは乗り...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:14km/L)
- 投稿者:佐助さん(30代、男性、MINI歴:13年)
ボディの割に小さいです。ベビーカーは乗りませんし、ゴルフバッグも横に積めません。確認不足でしたが、ここはやや後悔しています。
-
購入動機のレビュー
ディーゼルのCMを見ていいなと思い、丁度...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:14km/L)
- 投稿者:佐助さん(30代、男性、MINI歴:13年)
ディーゼルのCMを見ていいなと思い、丁度買い替えタイミングだったこともあり9月に購入しました。2万キロも走れば元が取れるということ、試乗車では音も振動も気にならなかったことから、ディーラー訪問2回めでハンコになりました。
-
購入動機のレビュー
クロスオーバーをもともと狙っていたが、デ...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:12km/L)
- 投稿者:キムコツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
クロスオーバーをもともと狙っていたが、ディーゼルが登場したとCMでみて予定より半年早めに購入することになった。もともとミニには乗ったことがなかったので、試乗して何がわかるということもないが、快適であったこと、意外とパワーがある点が気に入って購入した。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
外装は言うことなし。カラーをジャングルグ...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:12km/L)
- 投稿者:キムコツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
外装は言うことなし。カラーをジャングルグリーンにしたが、思い切ってよかったと思っている。まだ納車して日が浅くピカピカだが、グリーンのワイルドさとミニの可愛らしさが同居しているところがいい。
また他に気に入っているのがドア。
鉄をふんだんに使って作りましたという感じで、国産車しか乗ったことない私は感動した。〆た時の音もいい。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
内装はちらっとみたハッチバックの方がいい...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:12km/L)
- 投稿者:キムコツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
内装はちらっとみたハッチバックの方がいいと思う。
ただクロスオーバーもシンプルながら、よく見ると凝ったデザインで飽きがこなそう。
オプションでいろいろと遊んでみたので、納車まで少し不安だったが、
納車してみてひと目で気に入った。
シートはスポーツシートにしたが、すわり心地はしっくりきていい。長距離を走ることがあるので、期待できそうです。 -
操作性・走行性のレビュー
パワーは十分で、車体もコンパクトで運転し...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:12km/L)
- 投稿者:キムコツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
パワーは十分で、車体もコンパクトで運転しやすい。見切りもよく、駐車もしやすいと思う。ただリアはやや見づらい。可能ならバックカメラをつけてもいいかもしれない。私はつけなかったのですが、後付でつけられるか検討中です。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
ルックスが気に入って購入したので、特に不...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:不知火さん(30代、男性、MINI歴:12年)
ルックスが気に入って購入したので、特に不満はないです。ただリアのテールランプのデザインはペースマンのような形にしてほしかった。またクロスオーバーというロゴもリアには入れて欲しかったですね。
-
操作性・走行性のレビュー
ONEでいいかと思っていたが、試乗してや...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:不知火さん(30代、男性、MINI歴:12年)
ONEでいいかと思っていたが、試乗してやや力不足を感じたため、クーパーにした。なんだかんだで結構な金額になったが、パワーは特別な不満なく2年走っている。
マイチェンでディーゼルが登場したが、かなり悔しい。試乗をしてみたがディーゼル特有のガラガラ音もなく、また低速トルクもクーパーとは雲泥の差・・・これで維持費が安いのだから、かなり羨ましい。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
内装は非常に満足。ミニを選んだ理由の一つ...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:不知火さん(30代、男性、MINI歴:12年)
内装は非常に満足。ミニを選んだ理由の一つして、内装が気に入っていたから。ただナビは前評判通りつけづらいし、つけても不格好なのが気になっている。