メニュー
クロスオーバー & ペースマン

ユーザーレビュー

ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクロスオーバー徹底解説 | ミニクロスオーバーの賢い買い方 | カタログ

  • 総評184
  • スタイル56
  • 走行性52
  • 維持費10
  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    外装はブラックパッケージでエアロ付き、1...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:リクリクさん(40代、男性、MINI歴:---)

    外装はブラックパッケージでエアロ付き、18インチにランフラットタイヤに満足。内装は外車に求めてはいけません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    街乗りで燃費11キロには満足。 スタ...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーSD(燃費:12km/L)
    • 投稿者:リクリクさん(40代、男性、MINI歴:---)

    街乗りで燃費11キロには満足。

    スタートダッシュ、加速感、コーナー時のシートのホールド感も満足。

    アクセルを離した時のエンブレとパドルシフトを駆使するだけでも楽しく走れますね。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    限定車のマリンが見つかったので即買いしま...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:14.7km/L)
    • 投稿者:See yamさん(---、男性、MINI歴:---)

    限定車のマリンが見つかったので即買いしました。ディーゼルエンジンのトルクと燃費性能に魅力を感じていたのでこれからのミニライフが楽しみです。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    カイトブルーはとても気に入ってます。18...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:14.7km/L)
    • 投稿者:See yamさん(---、男性、MINI歴:---)

    カイトブルーはとても気に入ってます。18inch

    のランフラットは結構硬いです。値段の割に内装の品質は今の時代ではちょっとチープに感じますね。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    まだ慣らし中なので3000rpm以上回し...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:14.7km/L)
    • 投稿者:See yamさん(---、男性、MINI歴:---)

    まだ慣らし中なので3000rpm以上回してないですが、十分過ぎるくらい速いです。コーナーリングも腰高ですがリアがしっかりグリップするので安心感があります。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    過去 ゴルフ、アウディ、ベンツと乗り継い...

    • クルマ:2015年 クロスオーバージョン・クーパー・ワークス(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:---)

    過去 ゴルフ、アウディ、ベンツと乗り継いできて、小6の娘がミニの大ファンで冷やかし半分でディーラーに行き試乗してみたら、ゴーカートフィーリングにハマってしまいました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    全体的にはデブかわで愛くるしいところが魅...

    • クルマ:2015年 クロスオーバージョン・クーパー・ワークス(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:---)

    全体的にはデブかわで愛くるしいところが魅力!

    細かい事を言うとテールランプの機能が不満かな。

    バックランプ フォグは2灯機能にして欲しいですね。

    決して価格が安くない車ですから、内装の全体感はお洒落ですが ここも細かく言うと材質がチープだったり ガラスのUVカットが標準で無かったりで価格帯に割が合わないような コーディングで確認すると便利機能のオフが多いこと…。

    BMWさん もう少し価格に見合ったサービスをお願いしたいもんですね~。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    JCWなので 馬力 トルク等は全く 問題...

    • クルマ:2015年 クロスオーバージョン・クーパー・ワークス(燃費:9km/L)
    • 投稿者:ケイさん(50代、男性、MINI歴:---)

    JCWなので 馬力 トルク等は全く 問題無しですが、足回りは最悪 日本の路面にサスが合わず 走行500kmで足回りを交換しました。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    自分の好きなスポーツ選手が乗っていること...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーSD(燃費:15.4km/L)
    • 投稿者:面白軍団さん(20代、男性、MINI歴:9年)

    自分の好きなスポーツ選手が乗っていることから始まり、高校生の時から車にのるなら絶対にこれ!と夢見てたから。が、高校あがりには無謀すぎるマネーとの壮絶な戦いに…?いや、一撃必殺されて手が出ず、初マイカーには断念。。

    ただ、諦めることができなかったので
    最低限の貯金をして、すぐに乗り換えました。
    そんな憧れが現実となった今は、格別に最高です。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    外装:文句なし☆5 かっこかわいいエクス...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーSD(燃費:15.4km/L)
    • 投稿者:面白軍団さん(20代、男性、MINI歴:9年)

    外装:文句なし☆5
    かっこかわいいエクステリアにもかかわらず、高級感もある。

    内装:☆4
    MINIの象徴でもあるセンタービックメーターは、やはり迫力がある。だけど、ナビの設置が難しく、USB端子接続がナビ有でないと不可であることが残念。音質は一つ落ちるが、AUX端子接続ができるだけ、まだマシかなというところ。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    クリーンディーゼルですが、申し分ないパワ...

    • クルマ:2016年 クロスオーバークーパーSD(燃費:15.4km/L)
    • 投稿者:面白軍団さん(20代、男性、MINI歴:9年)

    クリーンディーゼルですが、申し分ないパワーです。トルクは図太く、ディーゼル特有の低回転域なのにスピードが出る。これは魅力の一つです。そのおかげで燃費も良く、燃料も軽油と、経済的にも優しく自然と笑みがこぼれます。
    MINIのイチオシでもある、ゴーカートフィーリングはSUVなのであまり感じないが、シートがかたくホールド感はあるので、SUVのなかでは特にスポーティー寄りなんじゃないかなと。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    WIN5で当たったんで!以前からCMで気...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:10.5km/L)
    • 投稿者:FATBOYさん(60代、男性、MINI歴:9年)

    WIN5で当たったんで!以前からCMで気になっていたクルマでした。以前はHONDA FITでした。低燃費は良いのですが運転が面白くないので何かないかと思っていました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    外装は★★★★★ ドアの閉まりがカチッ...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:10.5km/L)
    • 投稿者:FATBOYさん(60代、男性、MINI歴:9年)

    外装は★★★★★

    ドアの閉まりがカチッとくるのが良いですね。やはりリアウインドーはスモーク処理したほうがスタイルが引き締まります。

    内装は★★★

    基本は上質ですがステアリングは3本スポークがいいし、USB入力ジャックが欲しいです。センターアームレストも標準で欲しいかな。水温計がないのが不思議。ランプくらいあってもいいかなと。。。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    動力性能は満足です。ディーゼルの印象が変...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:10.5km/L)
    • 投稿者:FATBOYさん(60代、男性、MINI歴:9年)

    動力性能は満足です。ディーゼルの印象が変わりました。ハンドルが軽いのでワインディング走行はしっかりシートポジションを合わせないと不安定になります。合わせるとマニュアルモードで楽しいドライブが出来ますね。燃費は満足してます。これだけ楽しい走りが出来てFITと月額燃料代は大差がないと言っても過言ではありません。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    11年乗ったR50の車をの前に乗り換えま...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ハルシさん(40代、男性、MINI歴:9年)

    11年乗ったR50の車をの前に乗り換えました。デカミニのインパクトと、5ドア、クリーンディーゼルに興味があったのでコレに決めました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    多少、クラシック感は弱くなりましたが、ノ...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ハルシさん(40代、男性、MINI歴:9年)

    多少、クラシック感は弱くなりましたが、ノーマルのままでも、とても気に入っていますし、バーツや、ストライプのバリエーションなども豊富なので、楽しみがふくらみます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    R50に比べて車高が高いので、高速でのコ...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーSD(燃費:14.5km/L)
    • 投稿者:ハルシさん(40代、男性、MINI歴:9年)

    R50に比べて車高が高いので、高速でのコーナーなどで横に振られる感覚はありますが、まだ2週間なので、慣れの範囲だと思います。ディーゼルエンジンの音などは、ほとんど気になりませんし、乗り心地など同乗者からの評判も良いです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    クリーンディーゼルが発売されて、クロスオ...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーD(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:チャコさん(40代、男性、MINI歴:---)

    クリーンディーゼルが発売されて、クロスオーバーの居住性が魅力的でした。また、妻がミニに興味があり車購入歴十数台目でしたが、同意がありました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    デザインは個性的で、一目でミニとわかると...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーD(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:チャコさん(40代、男性、MINI歴:---)

    デザインは個性的で、一目でミニとわかるところが良い。内装は標準レベルで飽きが来ない出来だと思う。なお、ドアロックボタンがドアに付いて居なく、センターコンソール下にあるのが慣れるまで不便。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ディーゼルターボの太いトルクが魅力的、中...

    • クルマ:2015年 クロスオーバークーパーD(燃費:13.5km/L)
    • 投稿者:チャコさん(40代、男性、MINI歴:---)

    ディーゼルターボの太いトルクが魅力的、中速度からの加速感は気持ちいい。ボディ剛性があるので安心して運転できます。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ