メニュー
クロスオーバー & ペースマン

ユーザーレビュー

ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクロスオーバー徹底解説 | ミニクロスオーバーの賢い買い方 | カタログ

  • 総評184
  • スタイル56
  • 走行性52
  • 維持費10
  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    後部座席を開けるギミックがミニらしく、お...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:たいせいさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    後部座席を開けるギミックがミニらしく、おしゃれな感じで好きです。しかし、何故、ウインドウの操作ボタンをセンターコンソールにもってきたんですかね?おしゃれさとは実用性を伴って初めて成立するものだと思いますが・・・。まー、全体的には気に入っていますよ。

    このレビューのURL

  • 試乗のレビュー

    クロスオーバー

    ディーゼルが出たというので試乗して来た。...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:---)
    • 投稿者:ヘテさん(50代、男性、MINI歴:22年)

    ディーゼルが出たというので試乗して来た。BMW3シリーズディーゼルは試乗したが、概ね印象は一緒だ。もちろん車としてのパワーがまるで違うのだが、エンジンのフィーリングというか性質はあまり変わらない。
    低速域はさすがのトルクでぐいぐい加速する。ディーゼル特有のにおいは車内では100%感じない。またあのディーゼル独特の音も気にならない程度だ。
    と、ここまではかなり良いように思えるが、やはり面白さというかレスポンスというかはガソリン車が勝る。ただクロスオーバーの場合は、そういったことを求める方も少ないだろう。BMW 3,5あたりもそうか。車のエンジンを求めるのではなく、デザインやスタイル重視ならディーゼルはいい選択だろうなと思った。

    このレビューのURL

  • 試乗のレビュー

    クロスオーバー

    人生初のMINI購入検討にあたり試乗!や...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:---)
    • 投稿者:Hiroさん(50代、男性、MINI歴:10年)

    人生初のMINI購入検討にあたり試乗!

    やはり財布にやさしいディーゼルモデルが気になって試乗しましたが・・・

    うん、トルクはある
    でも、出だしが・・・
    しゃぁ〜ないですけどね?
    ディーゼルだもの
    (^^ゞ

    その後Cooper Sに試乗
    よりによって S ・・・

    そりゃぁ〜
    勝てないわ

    と、いう感じの試乗でした
    でも、走り出したらさすがのトルク感
    面白いと思います
    街乗りには向かないかな?
    あくまで試乗した私情です

    お後がよろしいようで
    m(_ _)m

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    クロスオーバー

    クロスオーバーに買い替えて家族3人でCa...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパーS(燃費:11.2km/L)
    • 投稿者:たかのりさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    クロスオーバーに買い替えて家族3人でCampに行って来ました。
    荷室に、4~5人用テント、タープ、寝袋3人分、テーブル、インフレータブルマット3人分、チェア3人分入れると、さすがにもうスペースがなくなりました。
    BBQグリルと旅行バッグは車内に置きました。
    やはりルーフボックスは必要だと思いました。
    それだけ積載してもキャンプ場までのワインディングロードは軽々登って行くし、運転が楽しい車です。

    このレビューのURL

  • 試乗のレビュー

    ペースマン

    クロスオーバーの試乗を希望していたのだが...

    • クルマ:2013年 ペースマンクーパー(燃費:13km/L)
    • 投稿者:かつさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    クロスオーバーの試乗を希望していたのだが、ディーラーに試乗車がなくペースマンを試乗する事に。パッと見はクロスオーバーと同じサイズで3ドアだという違いしか印象になかったが、走りに関してはハッチバックに近いフィーリング。ルーフラインが後方にかけて下がっていくフォルムをよく見ると印象的。全く選択肢に入っていませんでしたが、候補に加わりました。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    ミニを買う予定は全くなかったが、たまたま...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:コンベアさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    ミニを買う予定は全くなかったが、たまたまクロスオーバーの記事を見かけて興味を持った。試乗もたまたま通りかかったからで、本来なら日産車を買う予定だった。しかし、クロスオーバーに乗ってみて、その場でミニの魅力にハマってしまった。ゴーカードフィーリングというのはわからないけれど、とにかく運転が面白い。またミニのかわいらしいスタイルがなんとも気に入ってしまった…。購入して2年近くになるが、全く後悔はしていない。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    クロスオーバー

    全く問題無し。

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:コンベアさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    全く問題無し。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    車には特に興味がなかったので、内装が良い...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:コンベアさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    車には特に興味がなかったので、内装が良いかどうかは判断がつかないが、概ね気に入っている。高級感もあるし、なによりスイッチ類やディスプレイなどのこだわりは満足感が高い。気になるのはナビが少し使いづらい点か。純正で綺麗に収まる物はないし、社外だと少し不格好なのだ。
    総合的には気に入っている。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    車高の高い車は初めてで、会社では営業者で...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:コンベアさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    車高の高い車は初めてで、会社では営業者でプリウス、以前乗っていたのがカローラフィールダー。クロスオーバーは視点が高く、その割にコンパクトなので運転はしやすい。試乗での話だが、個人的にはミニよりも運転しやすいと思った(視点が高いからか)。女性でも楽々運転できると思うし、実際私の妻も運転しやすいと言っている。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    もともとMINIは欲しかったのですが、家...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパー(燃費:12.5km/L)
    • 投稿者:スマチャゲさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    もともとMINIは欲しかったのですが、家族がいるため(子供1名)やはりサイズが小さくて諦めていたのですが。現在は4歳の長男と1歳の長女のチャイルドシートを付けて乗っていますが、問題ありませんね。また運転席は、以前乗っていたエクストレイルと体感的にはそんなに変わらない用に思っています(もちろん小さくはなっているのですが)。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    当初は国産車も含めて悩みましたが、やはり...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS ALL4(燃費:10km/L)
    • 投稿者:テキサスさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    当初は国産車も含めて悩みましたが、やはりデザインがダントツに良かったクロスオーバーにしました。カスタムパーツが豊富で、購入後も楽しめる点も他にはない魅力ですし。もちろんコストパフォーマンスでは国産車が有利ですが、それ以外の価値があると思っています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    MINIは今回が初めてで、それまでは国産...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS ALL4(燃費:10km/L)
    • 投稿者:テキサスさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    MINIは今回が初めてで、それまでは国産SUV→プリウスに乗っていました。夫婦二人ですが、これから子供が生まれる事を考えると、個人的にはクラブマンが欲しかったのですがクロスオーバーにしました。クロスオーバーで心配であったミニらしさ、ゴーカードっぽさですが、試乗して全く問題ないと思いました。確かにミニの車高の低さ、コンパクトさから来るクイックな感じには及びませんが、高いアイポイントから機敏に走る魅力はクロスオーバーならではだなぁと思います。コーナリングの際のブレも以前乗っていた国産SUVに比べると格段に少ないですし、プリウスの退屈さとは月とすっぽんです。本当に買って良かったと思っています。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    運転席、助手席は非常に快適です。一方後部...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS ALL4(燃費:10km/L)
    • 投稿者:テキサスさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    運転席、助手席は非常に快適です。一方後部座席も広めで大人2人乗せても特に問題ありません。またラゲージ部分も非常に広く、すかすか状態です。またフックなどがいい感じのところについていたりと、外車の割には(笑)気が利くなぁと思う点もありますね。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    クロスオーバーが出たときは「これ、どこが...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    クロスオーバーが出たときは「これ、どこがミニなの?」と問題にもしていなかったし、意味が分からなかったが…。今回車を買い替えるにあたってミニへフラッと寄ってしまい、フラフラッとwww、試乗して判子を押してしまった。うちは子供が2人いるし、自分の親もいるので、最大5人は乗れるというのが(滅多にないが)基本線であった。

    にも関わらずミニへ行ったのは、トヨタだの日産だのを回るのに疲れており、すかっと趣味カーに乗りたいというところからであった。そして乗ってみるとやはりミニは楽しい。面白い。欲しい!もう止まらなくなってしまった時に、クロスオーバーだ。「えー、クロスオーバー?」と思ったのだが、営業マンの「いや食わず嫌いではなく、ひとまず乗ってみましょう」という事で試乗となったわけです。

    「面白いじゃないか」。これが第一印象。これなら全然ありだし、しかも5人乗れるのかと思うと予算オーバーではあったが、これしかないと思うに至り決断となった。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ミニの最大の魅力、そして国産車(私が検討...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    ミニの最大の魅力、そして国産車(私が検討した他のミニバンども)にはまったくない豊穣なハンドリングや加速感、そして何より走っている!という感覚www
    これまで家族の運転手となりさがった私でしたが、クロスオーバーが来てからは車に乗る事が面白く、またついでに子供達を外を連れて行くようにまでに。これには妻も大喜びで、クロスオーバーは我が家の救世主と言えば大袈裟だが、家族円満のフォロワーとして活躍している。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    不満は全くない。もともと車の内装にはそん...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    不満は全くない。もともと車の内装にはそんなに期待していないので不満はない。後部座席は営業マンが広い広いとやたら強調していたが、狭いww まa4人乗りでも不満とまではいかないが、ミニは小さいという既成概念というか前提のような物がある世界なので、営業マンや雑誌、このサイトwなどが言う「広い」「大きい」などは真に受けない方がいいと思う。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    クロスオーバー

    十分。不満に思った事は一度もない(といっ...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    十分。不満に思った事は一度もない(といってもまだ納車して半年ほどだが)。ただ長いもの(サーフボードとか)はちょいと厳しいと思う。やらないが。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    クロスオーバー

    保証もあるしさほど掛からない。もちろん消...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    保証もあるしさほど掛からない。もちろん消耗品をディーラーで購入すると高いんだろうけど、TLCでカバーされている物以外はネットかオートバックスなどの用品店で買うので関係ないと思っている。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    個人的に外観にはミニらしさが皆無だと思っ...

    • クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:とまとさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    個人的に外観にはミニらしさが皆無だと思っている。もちろんぱっと見てミニだと認識はできるくらいのみにらしさはあるが、あのフロントマスクはどう考えてみミニじゃない。でも、このフロントマスクが気に入っているのだ。要するに、好きならいいんじゃないかということ。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    以前からミニには興味があったが、家族がい...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:らっきょ025さん(40代、男性、MINI歴:11年)

    以前からミニには興味があったが、家族がいるし購入できないと思って諦めていた。しかしクロスオーバーが登場したというニュースを知り、乗っていた車の車検のタイミングで嫁の許しを得て(笑)、購入しました。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ