メニュー
クロスオーバー & ペースマン

ユーザーレビュー

ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー

レビューを投稿

ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。

ミニクロスオーバー徹底解説 | ミニクロスオーバーの賢い買い方 | カタログ

  • 総評184
  • スタイル56
  • 走行性52
  • 維持費10
  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    かなり広いです。家にアクアもありますが、...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:らっきょ025さん(40代、男性、MINI歴:11年)

    かなり広いです。家にアクアもありますが、全然広いです。車高も高すぎず、乗り降りもさほど辛くはありません。小学生の子供が2人いますが、気に入ってくれているようです。荷室も十分な広さで、家族4人で2泊3日のキャンプに行っても十分楽しめました。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    走りはさすがの一言です。アクアとはそもそ...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:らっきょ025さん(40代、男性、MINI歴:11年)

    走りはさすがの一言です。アクアとはそもそもの次元が違います。踏めばしっかり反応してくれるパワー、しかもパワーがありすぎずなさすぎずの絶妙な加減です。クーパーSもよかったのかもしれませんが、私にはこれで充分です。これまで家族で旅行やドライブの際はただの運転手だったのですが、今では運転を楽しめることができています。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    ミニの世界観はずっと好きでしたが、若い頃...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
    • 投稿者:きんたろさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    ミニの世界観はずっと好きでしたが、若い頃はお金がなく手が届かず(東京でクルマを持つのはやっぱり厳しい)、この年になってようやく余裕が出て来たのと、郊外に家を持てたので車を買うことになりました。ミニのことは忘れており、ノアかオデッセイあたりがいいなーと思っていたのですが、ミニに大きいの(笑)があると知り思いきって購入しました。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    これまでレンタカーと営業車(軽)しか乗っ...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:きんたろさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    これまでレンタカーと営業車(軽)しか乗ったことなかったので、ミニの独特のスタイルには驚いています。トグルスイッチとかセンターメーターとか、家族には申し訳ないですが楽しませてもらっています。あえて不満点を言うなら、やはりセンターメーターが見づらいこと、ナビが衝撃的に使いづらいことですね。まぁ愛着が上回っていますが。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    クーパーだとパワー不足な局面があるみたい...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:きんたろさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    クーパーだとパワー不足な局面があるみたいなことを営業の方に言われましたが、特に困ったこともないし、不満に思ったこともありません。軽と比べるからかな。ミニらしさは薄いのかもしれませんが、乗ったことはないのでこちらも気になっていません。
    はっきり言ってクロスオーバーはとにかく楽しい!それだけです。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    クロスオーバー

    決して広いということはなく、正直なところ...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:きんたろさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    決して広いということはなく、正直なところ営業で使っている軽自動車と積載量という面では変わらないのではないか…そんな気もしますね。これでミニとかだと家族いる自分にはやはり無理だろうな〜と思います。

    このレビューのURL

  • 維持費のレビュー

    クロスオーバー

    家のローンもあるし、心配したポイントです...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
    • 投稿者:きんたろさん(50代、男性、MINI歴:13年)

    家のローンもあるし、心配したポイントですが現在は大したことはありません。国産車と比べると燃費は悪いですが、これは覚悟していたこと。それ以外は故障もなく、整備代も許容範囲内ですね。もうすぐ車検ですが、15万円くらいあればなんとかなるようです。

    このレビューのURL

  • 積載性のレビュー

    クロスオーバー

    ムラーノからの乗り換えだったので、積載性...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:ペニシリンさん(40代、男性、MINI歴:13年)

    ムラーノからの乗り換えだったので、積載性に少し不安があったのですが全く問題ありませんでした。ゴルフバックも3つまでなら後部座席を使わずに十分収納可能です。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ミニワンからの乗り換えです。ゴーカートフ...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:タイタンさん(50代、男性、MINI歴:15年)

    ミニワンからの乗り換えです。ゴーカートフィーリングがたまらなく好きで乗り続けていたのですが、家族が増えたことによってクロスオーバーに乗り換えました。低速からの伸びは若干劣りますが、高速では全く問題なく楽しめます。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    純正ナビだと30万すると言われたので、国...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:11.5km/L)
    • 投稿者:ダッチさん(40代、男性、MINI歴:11年)

    純正ナビだと30万すると言われたので、国産ナビを取り付けましたが少し後悔しています。運転席から視界に入ってしまうためにかなり気になります。やはり少し値段が価格ても埋め込みタイプにするべきだと思います。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    カーブの時にミニの良さを感じます。シート...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:てつさん(60代、男性、MINI歴:12年)

    カーブの時にミニの良さを感じます。シートのホールド感が運転をやる気にさせてくれます。かわいいやつです。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    スバルフォレスターからの乗り換えです。私...

    • クルマ:2012年 クロスオーバーONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:みずきさん(40代、女性、MINI歴:11年)

    スバルフォレスターからの乗り換えです。私が運転免許を取得したタイミングで運転のしやすさを考慮して選びました。以前は立体駐車場で高さ制限があって入庫できないケースがありましたが、今はどの駐車場でも入庫できるので旦那も私も満足しています。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    ミニユーザーになって2年が経ちます。子供...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:10km/L)
    • 投稿者:みきおさん(60代、男性、MINI歴:12年)

    ミニユーザーになって2年が経ちます。子供が大きくなってきたのでワンボックスカーを購入しようかと考えていますが、ミニならではのアクセルを踏み込んだ時の反応の良さを気に入っているので、なかなか決断できずにいます(笑)

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    段差や凸凹がある道では、サスペンションの...

    • クルマ:2011年 クロスオーバーONE(燃費:11km/L)
    • 投稿者:ともやさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    段差や凸凹がある道では、サスペンションの硬さが同乗者にとって少しツライかもしれませんが、運転手にとっては走りを楽しくしてくれる要素となる位で全く問題になりません。

    このレビューのURL

  • デザイン(外装・内装)のレビュー

    クロスオーバー

    オプション料金を安く済ますために、純正ナ...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:とおるさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    オプション料金を安く済ますために、純正ナビは取り付けませんでした。今は携帯アプリのナビを使っていますが十分対応できています。家族4人(5才、3才)であれば窮屈さを全く感じさせません。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    路面に対しての着座位置がミニと比較して若...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:12km/L)
    • 投稿者:大さん(50代、男性、MINI歴:12年)

    路面に対しての着座位置がミニと比較して若干、高い気がします。SUVを意識しての事だと思いますが、走行性を損なうことなくゴーカートフィーリングを楽しむことができます。

    このレビューのURL

  • 操作性・走行性のレビュー

    クロスオーバー

    高速道路での繋ぎ目で少し、ごつごつした感...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS(燃費:13km/L)
    • 投稿者:tetsuyaさん(50代、男性、MINI歴:11年)

    高速道路での繋ぎ目で少し、ごつごつした感じがあります。運転しているとあまり気にならないのですが、助手席からは不満の声があがります。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    見た目と値段のバランスですかね。車を運転...

    • クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:11km/L)
    • 投稿者:survivorさん(50代、男性、MINI歴:12年)

    見た目と値段のバランスですかね。車を運転すれば良さが分かりやすいのですが、同乗者にとってはあまりやさしい車とは言い難いですからね。妻を説得するのに苦労しました。(笑)

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    ハリアーからの乗り換えです。ホイールが小...

    • クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:チェッカーフラッグさん(40代、男性、MINI歴:12年)

    ハリアーからの乗り換えです。ホイールが小さいためにハンドリングに若干の違和感を覚えましたが、ワインディングロード等でのクイックなレスポンスはさすがミニだなと感じさせてくれます。内装、外装共にカスタマイズできる箇所が多いので自分オリジナルに出来るところが気に入っています。

    このレビューのURL

  • 購入動機のレビュー

    クロスオーバー

    値段と機能を比較すると断然国産が良いと思...

    • クルマ:2013年 クロスオーバークーパーS(燃費:12km/L)
    • 投稿者:toshi77さん(40代、男性、MINI歴:11年)

    値段と機能を比較すると断然国産が良いと思いますが、ミニが好きな人は機能よりもあの何とも言えない外装デザインではないでしょうか。購入時、嫁からの反対もありましたが今では満足しています。

    このレビューのURL

クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー」のページです。

編集部

ページトップへ