ユーザーレビュー
ミニ3ドアの評価・口コミ・レビュー
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
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購入動機のレビュー
デザイン重視で車選びを行い、vwビートル...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:えいたさん(40代、男性、MINI歴:12年)
デザイン重視で車選びを行い、vwビートルとで迷いました。2年たった感想ですが、ミニにして良かったと思っています。カスタムパーツの多さはvwの比ではなく、色々と弄ってみると愛着が増します。それと、あまり意識していなかったのですが走りが楽しいので運転が好きになりました。
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デザイン(外装・内装)のレビュー
ドイツの重厚さとイギリスのおしゃれさが融...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:Tamaさん(50代、男性、MINI歴:16年)
ドイツの重厚さとイギリスのおしゃれさが融合された素晴らしい車だと思います。ローバーミニの時代にはない乗用車としての安定性をしっかりと組み込んでいて、今の時代にぴったりの車だと思います。ただ、最近は全ての車種で大型化が進んでいる所が心配です。
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デザイン(外装・内装)のレビュー
ダッシュボードが丸みを帯びている形状をし...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:Tamaさん(50代、男性、MINI歴:16年)
ダッシュボードが丸みを帯びている形状をしているために、ナビの設置場所がかなり限られてしまいます。そうかといってダッシュボード内部に組み込むとセンターメーターの下の部分が被さってしまいます。海外の人はナビ使用率が低いのだろうか・・・?
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購入動機のレビュー
いつかは買おうと思いながらも、若いころは...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:55Vanilaさん(40代、男性、MINI歴:15年)
いつかは買おうと思いながらも、若いころはお金がなく、30超えてからは家族ができで、変えていませんでしたが、とうとうセカンドカーとして購入しました。
当初は奥方の顔が鬼みたいにでしたが、最近は奥方も進んで乗っています。「ミニちゃん」なんてニックネームもつけて、むしろ私よりかわいがっている始末。 -
積載性のレビュー
ぱっと見は狭いと感じますし、大物は積めま...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:55Vanilaさん(40代、男性、MINI歴:15年)
ぱっと見は狭いと感じますし、大物は積めませんが、意外と入ります。うちの場合は後部座席の足元にバルーンのようなものをおいているので、フルフラット。ワゴン車のような状態になります。もし後部座席をつわかないなら、こういう使い方もありかと思います。
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デザイン(外装・内装)のレビュー
国産車と比較すると割高感は感じるかもしれ...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:55Vanilaさん(40代、男性、MINI歴:15年)
国産車と比較すると割高感は感じるかもしれませんが、内装ならびに外装デザインを気に入って購入したので満足しています。一点、気になる事と言えばブレーキダストの多さです。洗車しても3日も経つとホイール汚れが目立ってしまいます。
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操作性・走行性のレビュー
ミニの一番好きなところですね。 エ...
- クルマ:2008年 ミニ3ドアクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:55Vanilaさん(40代、男性、MINI歴:15年)
ミニの一番好きなところですね。
エンジンレスポンスは良好で、元気よく吹け上がる感じです。
ハンドリングもゴーカードといわれるだけあって、
今乗っているミニバンなんて比べ物にならないくらい俊敏。
以前クロスオーバーも試乗しましたが、本当にミニを味わいたいなら絶対に
ハッチバックにするべきだと思います。 -
購入動機のレビュー
ここ数年新型ミニの登場をずっと待っていま...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:daliさん(40代、男性、MINI歴:11年)
ここ数年新型ミニの登場をずっと待っていました。
登場するまではイメージと違ったらなぁとか心配していましたが、マイナス点はややサイズアップしたことくらいで、あとは全てイメージ通りでしたね。
登場したと同時に試乗し、即購入しました。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
外装は前期モデルに比べてすごく良くなった...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:daliさん(40代、男性、MINI歴:11年)
外装は前期モデルに比べてすごく良くなったと思います。
僕の場合、特にLEDのヘッドライトがお気に入りです。
また有機ELを使った浮かび上がるようなテールランプも気に入っています。
すべて運転しながらでは見えませんが。 -
操作性・走行性のレビュー
R56には試乗ですが何度と乗っているので...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:daliさん(40代、男性、MINI歴:11年)
R56には試乗ですが何度と乗っているので、その比較で行くとハンドリングはややゆったりしたというか、R56ほどクイックではないと感じました。
エンジンはクーパーでも非常にパワフルになっています。自分は絶対クーパーSと決めていましたが、クーパーにしました。フィーリングがクーパーのほうが良かったこと、またディフューザーがないルックスのほうがよかったことが理由です。
ナビを考えると価格差は大分縮まりますが、それでもその差額で選べるオプションは多いです。僕の場合はホイールとHUDを購入しました。HUDはかなり気に入っていますが、情報量が少ないのが残念な点ですね。 -
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デザイン(外装・内装)のレビュー
ナビの操作性は非常に悪いです。ダイヤル操...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:daliさん(40代、男性、MINI歴:11年)
ナビの操作性は非常に悪いです。ダイヤル操作がやりづらいので、いらいらすることもあります。まぁ慣れるでしょうけれども、このへんは国産車のほうが断然便利です。
それ以外はR56比較で圧倒的に質感がよくなっていると思います。特にセンターパネル周辺の作りはかなりいいです。スイッチ類の押した感じやデザインも素晴らしいです。この点でも待った甲斐があったと思っています。 -
積載性のレビュー
積載は必要ないと思っていましたが、自分の...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:daliさん(40代、男性、MINI歴:11年)
積載は必要ないと思っていましたが、自分の車を持って移動することが多くなると足りないと思う局面が多いです。また後部座席も決して広いとは言えず、またシートも直立気味なので、あまり評判はよくありません。5ドアがでるようですが、このへんはうらやましいですね。
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操作性・走行性のレビュー
アクセルが電子制御のために、ワイヤーのア...
- クルマ:2009年 ミニ3ドアジョン・クーパー・ワークス(燃費:12.3km/L)
- 投稿者:マックスさん(50代、男性、MINI歴:15年)
アクセルが電子制御のために、ワイヤーのアクセルから乗り替えるとレスポンスが悪いですが、スロットルコントローラを取り付けて解消しました。
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試乗のレビュー
R56からの乗り換え。R56を乗り続ける...
- クルマ:2014年 ミニ3ドアクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:のずらさん(40代、男性、MINI歴:13年)
R56からの乗り換え。R56を乗り続ける予定であったが、ふざけ半分で、試乗してみて陥落。R56もクーパーに乗っていたが、ターボのパワーは別物。同じクーパーとは思えない。
また内装の豪華さにもやられた。R56も高めに買い取ってもらえたので、思い切って買い替えた次第。
非常に満足している。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
斜め後ろからの眺めが最高です。日本車のよ...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:Genichiro Kurataさん(---、男性、MINI歴:10年)
斜め後ろからの眺めが最高です。日本車のように余計なラインがなく面の構成だけのデザインが素晴らしい。ノーマルから変える気がしません。
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維持費のレビュー
FFなので前輪タイヤの消耗がかなり早いで...
- クルマ:2002年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:かけるさん(50代、男性、MINI歴:17年)
FFなので前輪タイヤの消耗がかなり早いです。なので20,000km位で前輪と後輪をローテーションしています。純正のタイヤだと1本40,000円くらいしますのでタイヤ交換だけでも200,000円位の予算が必要になります。
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操作性・走行性のレビュー
デザインや走行性能に関しては申し分ないと...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:tatsuyaさん(50代、男性、MINI歴:13年)
デザインや走行性能に関しては申し分ないと思います。ただ、標準装備のランフラットタイヤはかなり固い感じがしてグリップ力もそれほど、良くはありませんでした。3年車検時に履き替えたラジアルタイヤの方が乗り心地は良いです。
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操作性・走行性のレビュー
私の場合は国産セダンからの乗り換えだから...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:まさやさん(50代、男性、MINI歴:12年)
私の場合は国産セダンからの乗り換えだからかもしれませんが、少し足回りの重さが少し気になる人がいると思います。交差点や急なカーブでハンドルを切る時にステアリングの位置を確認する必要が生じてしまいます。スポーツカーではないですが、走る楽しみを与えてくれる良い車だと思います。(笑)
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操作性・走行性のレビュー
ミニ歴5年になります。総合的な評価として...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:12km/L)
- 投稿者:YGO4さん(40代、男性、MINI歴:15年)
ミニ歴5年になります。総合的な評価としては愛着感が湧きやすい良い車だと思います。問題点としてはミニらしさと表裏一体の部分ではありますが、車高が低いので段差のある店舗への入り口や車止め等で注意が必要です。折角の愛車に傷がついてしまいます。
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デザイン(外装・内装)のレビュー
走行性能はスポーツモードにした際に格段に...
- クルマ:2007年 ミニ3ドアクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:KENさん(50代、男性、MINI歴:14年)
走行性能はスポーツモードにした際に格段に変化します。非常にキビキビとしたレスポンスが心地よくエンジン音もGoodです。それとオプションにはなりますが、スポーツシートのホールド感は抜群なのでオススメします。