ユーザーレビュー
ミニ クラブマンの評価・口コミ・レビュー
全長が伸び後部座席の快適性がアップ。リアのドアが観音開きであったり、運転席の後ろのドアが逆開きであったりと個性的な1台。クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
試乗のレビュー
クラブマンを試乗してきました。ハッチバッ...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:たけしさん(40代、男性、MINI歴:11年)
クラブマンを試乗してきました。ハッチバックと同様にゴツゴツした走りで車体の割にはクイックなレスポンスを感じる事ができました。観音開きのドアがかっこよくでいいのですが、第3のドアは助手席側についていれば最高なのにと思いました。
-
購入動機のレビュー
特徴的なデザインが気に入って購入しました...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:ひろあきさん(40代、男性、MINI歴:14年)
特徴的なデザインが気に入って購入しました。センターメーターが無駄に大きいですが、その無駄さが気に入っています。また、トルクが太いので走りも楽しめます。趣味がゴルフとサーフィンなので積載性と走りを兼ね備えた車を探していただので満足しています。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
サーフボードはショートなら余裕、ファンボ...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:ジョウタロウ・ジョースターさん(40代、男性、MINI歴:13年)
サーフボードはショートなら余裕、ファンボードだと厳しい場合が多いと思います(運転席横までノーズが入ってきます。ロングボードは論外。スノボやゴルフは全く問題ないと思います。クラブマンは実用性が高いですが、やはり後ろのドアがクラブドアなので使いづらいです。まあこれは仕方ないことですが。
-
操作性・走行性のレビュー
素晴らしいに一言ですね。十分なパワーとキ...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.5km/L)
- 投稿者:MCCATSさん(40代、男性、MINI歴:12年)
素晴らしいに一言ですね。十分なパワーとキビキビしたエンジンフィールを楽しめます。ATが売れているとの事ですが、私は絶対にMTをお勧めします。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
MINIが欲しいけど家族がいる…という人...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.5km/L)
- 投稿者:MCCATSさん(40代、男性、MINI歴:12年)
MINIが欲しいけど家族がいる…という人は、クラブマンかクロスオーバーで迷う事が多いと思います。私も家族に無理を言ってMINIを買わせてもらいましたが、普通にいけばクロスオーバーを買うのが良いでしょう。ただ個人的にクロスオーバーはどうしてもMINIとは思えず、。。。
クラブマンは当初は家族に不評で、家族旅行などの際はレンタカーを借りるようになってしまいました(笑)。 -
購入動機のレビュー
以前は日産ノートに乗っていましたが、30...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:アシメのパパさん(40代、男性、MINI歴:15年)
以前は日産ノートに乗っていましたが、30歳になった記念にクラブマンを購入しました。ミニは昔からの憧れで、いつかは乗りたいと思っていましたので購入できて嬉しいです。購入後すぐに子供を授かったのですが、クラブマンなのでなんとかチャイルドシートもおさめてやっていってます(奥さんの評判はすこぶる悪いですが…)。
子供が産まれるのがはやかったらクロスオーバーになっていたと思いますが、個人的には少し不便してでもクラブマンの乗り味は捨て難いと思っています(妻…笑) -
デザイン(外装・内装)のレビュー
クラブドアが思っていた以上に便利ですね。...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:アシメのパパさん(40代、男性、MINI歴:15年)
クラブドアが思っていた以上に便利ですね。ただドアの位置が左であればなぁといつもお思います。なぜ右に着いているんだろう。
-
積載性のレビュー
積載性はまぁ合格点。気に入っているのはス...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:アシメのパパさん(40代、男性、MINI歴:15年)
積載性はまぁ合格点。気に入っているのはスプリットドアで、荷物の出し入れが大変しやすいのと、女性でも開け閉めが簡単なところです。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニらしい乗り味を体験できつつ、なんとか...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:13km/L)
- 投稿者:アシメのパパさん(40代、男性、MINI歴:15年)
ミニらしい乗り味を体験できつつ、なんとか複数人での移動もできる貴重なモデルだと思います。さほど飛ばす方ではありませんが、それでも休日は早く起きて近くのワインディングを流しに行っています。
-
操作性・走行性のレビュー
ゴーカードというのがよくわからなかったの...
- クルマ:2012年 クラブマンクーパー(燃費:9.8km/L)
- 投稿者:キャリバンさん(40代、男性、MINI歴:13年)
ゴーカードというのがよくわからなかったのですが、初めて試乗したときに「なるほど!」と思いました。ハンドル操作に敏感に反応したクイックな操作性、車高の低さなど。クーパーの性能で私には充分で、Sでは少し持て余していると思います。ちなみにスポーツボタンもつけていません。購入前は付けるかどうか迷いましたが…今では必要なかったなぁと思っています。
-
-
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
抜群だと思っています。本当は日本車がよか...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:ショウジさん(60代、男性、MINI歴:15年)
抜群だと思っています。本当は日本車がよかったのですが、MINIほどオシャレな車はありませんからね。初めての外車なので怖々でしたが、5年7万キロのって故障はゼロです。
5年の間にさまざまな箇所をカスタムしたり、ミーティングにも行きました。これまで車は買って数ヶ月したら飽きてしまってただの乗り物、道具でしが、MINIは今でも楽しんで乗っています。結婚して家族ができると厳しくなるかもしれませんが、末永く乗っていきたいですね。 -
積載性のレビュー
僕はスノーボードやサーフィンをするので、...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパー(燃費:14km/L)
- 投稿者:ショウジさん(60代、男性、MINI歴:15年)
僕はスノーボードやサーフィンをするので、ミニでは積載力不足でした。クラブマンでもサーフィンはやや厳しいのですが、なんとか海に行けています(ショートボード2枚、大人2名乗車)。
-
購入動機のレビュー
クロスオーバーが気になってお店に行ったが...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:ジョウタロウ・ジョースターさん(40代、男性、MINI歴:13年)
クロスオーバーが気になってお店に行ったが、その大きさとフロントマスクが現物でみるとあまり好きになれず…帰ろうとした時にスタッフの方に試乗だけでもしてみませんか?と言われたのがきっかけです。乗ったのはミニでしたが、やはり面白く何度かお店に通った末、クラブマンにしました。
クラブマンにしたのは、趣味でサーフィン、ゴルフをやるからです。サーフィンはショートなのでなんとか室内にも入りますが、最近では屋根につんでます。ゴルフは余裕ですね。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
凄く気に入っています。点検に出すたびに少...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:ジョウタロウ・ジョースターさん(40代、男性、MINI歴:13年)
凄く気に入っています。点検に出すたびに少しずつカスタムして行っているのですが、どんどん愛着がわいてきますね。これまでの車だと購入して半年も立たないうちに、ほとんど意識しませんでしたが…。これがミニの魅力なのでしょうか。
-
維持費のレビュー
購入1年後くらいにドアのウインドウが故障...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:ジョウタロウ・ジョースターさん(40代、男性、MINI歴:13年)
購入1年後くらいにドアのウインドウが故障しました(保証で修理)。それ以外は故障なく、維持費は特に掛かっていません。
-
試乗のレビュー
一番新しいミニにも試乗しました。内装は未...
- クルマ:2014年 クラブマンクーパー(燃費:10km/L)
- 投稿者:ジョウタロウ・ジョースターさん(40代、男性、MINI歴:13年)
一番新しいミニにも試乗しました。内装は未来っぽくて、また高級な感じでした。ただ悪く言うと普通の車のようにも思えて、ミニらしさというか、ミニ独特の世界観のようなものは少し薄れてしまったのではないかと思います。
見た目は少し大きくなったようですが、試乗した感じだとほとんど変化を感じませんでした。パワーもあがっていると聞きましたが…?これから買う人でどうしても新しいミニじゃなきゃ!というのでなければ、型落ちを狙うのもありかもしれません。安くなっているでしょうし。 -
購入動機のレビュー
ミニが登場して以来ずっと狙っていましたが...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ズモイルさん(40代、男性、MINI歴:15年)
ミニが登場して以来ずっと狙っていましたが、2009年にとうとう購入。それまではハリアーに乗っていましたが、ミニになってからは生活が一変しました。車で仕事に行っているのですが、ハリアーの頃は早く家に帰りたくて仕方なかったのですが、ミニになってからは遠回りして帰ることも。それくらい乗っていて楽しい車です。購入して5年二度目の車検もためらいなく通しました。次回車検時は新型が登場していると思うので、またクラブマンを買おうと思います。
-
維持費のレビュー
現在のところ大きな故障もなく、ハリアーと...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ズモイルさん(40代、男性、MINI歴:15年)
現在のところ大きな故障もなく、ハリアーと大きな差はない。2度目の車検はやや高かったがそれでも総額で20万(初回車検は15万円くらいだった)。さほど心配する事はないと思う。
-
操作性・走行性のレビュー
ミニの一番面白いところが、ここだろう。購...
- クルマ:2009年 クラブマンクーパーS(燃費:11km/L)
- 投稿者:ズモイルさん(40代、男性、MINI歴:15年)
ミニの一番面白いところが、ここだろう。購入時はクーパーとクーパーSで迷ったが、何度も試乗してクーパーSにした。たぶん10回は試乗したと思うが、ディーラーの方も好意的で嫌な顔一つせず試乗させてくれた。クーパーSにしたのはやはりそのパワー。クーパーでも充分だし、使いこなせるという意味ではクーパーが正しい選択だとは思うが。ただこの選択はまったく後悔していない。クーパーにしているとちょっとしたことで「クーパーSにしときゃよかったかな」と思っていたと思うので、やはり良かったんだと思っている。
クーパーSのパワーは充分というレベルを超えており、踏み込むと結構怖い。特にミニはステアリング操作がダイレクトで、車高も低いので。ただすぐに慣れて快適かつ刺激的には知らせる事ができるようになるので安心してほしい。
クーパーとクーパーSで迷っているなら、レビューを見るのもいいが、何度も試乗する事を強くお勧めしたい。 -
購入動機のレビュー
30歳にして生まれて初めての車を買いまし...
- クルマ:2011年 クラブマンクーパー(燃費:11km/L)
- 投稿者:チョモさん(50代、男性、MINI歴:13年)
30歳にして生まれて初めての車を買いました。しかもミニです。中古車ですが、ほぼ新車のような1台を購入できました。もともと車を買うならミニって決めていたので、夢が叶って本当に嬉しいです。
車種はハッチバック、クラブマンで迷いましたが、使い勝手を考えてクラブマンにしました。クーパーかクーパーSかは、予算の都合でクーパーになりました。ただ試乗した感じでいくと、クーパーSは僕には扱えないかなと思いましたね。もちろんSの装備はうらやましいと衣ありますが、ま、充分です。
これからゆっくり時間をかけて、ミニライフを楽しんで行きたいですね。