ユーザーレビュー
ミニ クロスオーバー & ペースマンの評価・口コミ・レビュー
ミニ初のSUV、5ドア、4輪駆動と初物づくし。2014年にフェイスリフトが行われ、クリーンディーゼルモデルが日本初導入された。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
維持費のレビュー
輸入車以前、プジョーに乗っていたが、かな...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパー(燃費:9km/L)
- 投稿者:不知火さん(30代、男性、MINI歴:12年)
輸入車以前、プジョーに乗っていたが、かなり維持しやすいと思う。メンテナンスや保証も充実しているし、燃費もまぁ納得の範囲内。プジョーもあまり手がかからなかったが、ミニは一度も不具合無く、毎日の通勤で活躍してくれている(片道30km)
-
購入動機のレビュー
CMでたまたま見かけて興味を持ちました。...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:みっくんさん(40代、男性、MINI歴:13年)
CMでたまたま見かけて興味を持ちました。ちょうどその頃乗っていた車が車検だったのと、家族も出来たためしっかり4人が乗れる車で、かつ妻も運転できるという条件にぴったりだった。
試乗してすぐに自分も妻も気に入ったため購入。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
これまでミニに興味がなかったが、見ている...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:みっくんさん(40代、男性、MINI歴:13年)
これまでミニに興味がなかったが、見ているとハッチバックのデザインがやっぱりいいと思えてきた。ただサイズ的に無理で諦めましたが。
クロスオーバーはかわいい&ゴツいという中途半端かもなーと思っていましたが、最近はやっぱりクロスオーバーにしてよかったと思いますね。見れば見るほど味が出る、するめのような顔つきと言いましょうか。
デザイン以外ではボンネットやサイドにある微妙な曲線など、かなり凝っている点、また各パーツに質感が高い点がお気に入りですね。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
センターメーターが特に気に入っています。...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:みっくんさん(40代、男性、MINI歴:13年)
センターメーターが特に気に入っています。
それ以外はやはりドアの内張りのつくりや、インパネまわりの細かいデザイン造形など見れば見るほど発見がある細やかさが好きですね。
室内空間はミニにしてはかなり広いと思います。家族3人で使用していますが、一度も狭いと思ったことはありません。ただ積載性がやや問題ありで、ラゲージルームにベビーカーを詰めない(席を倒す必要あり)とか、ゴルフバッグが詰めないとかいろいろ面倒です。 -
操作性・走行性のレビュー
クイックなハンドリングが自慢で・・・と試...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:8km/L)
- 投稿者:みっくんさん(40代、男性、MINI歴:13年)
クイックなハンドリングが自慢で・・・と試乗の際は言われ、よくわからず「購入後徐々にわかるかな」と思っていましたが、未だによくわかりません。
あとパワーはクーパーSにしたので十分ですが、クーパーをしっかり乗ったわけではないので「もしかしたらクーパーでもよかったのかも」と多少気にはなります。また加速も強烈というわけではなく、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
総じてこの車はハッチバックのように乗り味とか爽快さを求めて買うのではなく、ミニのデザインとか雰囲気を楽しむ車だと思います。ミニらしさ?というものがよくわかりませんが、そういうものを期待するならハッチバックがいいと思います。 -
購入動機のレビュー
150系プラドからの乗り換えです。購入を...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーSD(燃費:16.1km/L)
- 投稿者:MTMさん(---、---、MINI歴:10年)
150系プラドからの乗り換えです。
購入を決めたのは見た目です特に新色のジャングルグリーンに一目惚れでした。
購入の際に他に迷った車は無くプラドの初車検をキャンセルしての購入になりました。
納車してまだ数週間ですが気になるディーゼルのエンジン音も慣れたせいか気になる事もなく毎日通勤、レジャーで使用してます燃費も16でまだ伸びそうです!初めてMINIのオーナーになりましたが長い付き合いになるのは間違いないありません。家族も含めてMINILIFEを満喫しています。
-
試乗のレビュー
ディーゼルは以前より気になっていたので試...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパーD(燃費:13km/L)
- 投稿者:daliさん(40代、男性、MINI歴:11年)
ディーゼルは以前より気になっていたので試乗してみました。
現在はF56クーパーに乗っているのですが、クーパーDの低速トルクには驚きました。
信号待ちからのスタートはぐいぐい加速していきます。
ディーゼルは高回転が弱いと聞いていましたが、ATだとシフトアップされていくため
正直問題にならないと思います。アウトバーンでも行けば別だと思いますが。
乗ってみるとクロスオーバーはディーゼルがベストだと思いますね。
まぁクーパーSがなくなりSDになったようですし。
個人的にはかなりいいと思いました。 -
購入動機のレビュー
たまたまクロスオーバーのコマーシャルだっ...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:グランココナツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
たまたまクロスオーバーのコマーシャルだったか、雑誌広告だったかを見て、「へー、ミニにもこんなモデルがあるんだ」と思ったのが、最初です。
その時は乗りかえるとは思っていなかったので、大して関心を払っていませんでしたが、
翌年になって諸事情で乗り換えることだけが決定。
国産車メインで探していましたが、ふとクロスオーバーのことを思い出してディーラーへ。
実際目の当たりにすると、意外なほど大柄なクロスオーバーに一目惚れし、
試乗もそこそこに契約してしまいました。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
クロスオーバーの一番のお気に入りポイント...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:グランココナツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
クロスオーバーの一番のお気に入りポイントですね。
特にリアのゴツッとした雰囲気が気に入っています。 -
操作性・走行性のレビュー
ここはミニで言われているようなゴーカート...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:グランココナツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
ここはミニで言われているようなゴーカートフィーリングなどは
実はさほど感じていません。ただエンジンはSにしたこともあってか
かなりパワーがあります。
追い越しはらくらくですし、坂道の途中からでも気持よく加速してくれます。
ここはがんばってSにしてよかったなと思っています。 -
-
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
内装もミニらしいポップなテイストがいいで...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:グランココナツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
内装もミニらしいポップなテイストがいいですね。
ミニで好きなのは、カタログや保証などちょっとしたメッセージも
可愛らしくてポップなこと。Care me!なども名前のせいでつい購入しちゃいました。
不満点はカーナビでしょうか。ポータブルナビをつけていたのですが、最近は
ビルトインのものを検討しています。 -
積載性のレビュー
十分ですが、やはりミニバンやワゴンと比べ...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:グランココナツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
十分ですが、やはりミニバンやワゴンと比べると小さいですね。
ベビーカーはラゲージルームに入りませんし、
後部座席はチャイルドシートをつけると、運転席がかなり圧迫されます。 -
維持費のレビュー
3年目ですが費用は余りかかりません。 ...
- クルマ:2012年 クロスオーバークーパーS(燃費:9km/L)
- 投稿者:グランココナツさん(40代、男性、MINI歴:13年)
3年目ですが費用は余りかかりません。
故障もいまのところは・・・ですが、一度もない状態です。
ただ怖かったので保証は延長して5年にしていますし、
メンテナンスもきちんとディーラーで見てもらっています。 -
操作性・走行性のレビュー
1.6Lターボエンジンなので、高速時の加...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:11km/L)
- 投稿者:BOSEさん(40代、男性、MINI歴:12年)
1.6Lターボエンジンなので、高速時の加速性を
期待していたのですが、通常モードでは意外と
アクセルの遊びが少なく、高速道路ではベタ踏みをすることがあります。
スポーツモードにするとトルクの吹け上がり具合が格段に
良くなります。 -
デザイン(外装・内装)のレビュー
新車での乗り出し価格が400万程かかりま...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパー ALL4(燃費:11km/L)
- 投稿者:BOSEさん(40代、男性、MINI歴:12年)
新車での乗り出し価格が400万程かかりました。価格の割に内装はプラスチック素材のものが多く、国産車と比較すると少しチープな感じがします。まー、個性的なデザインが気に入って購入したので仕方がないのかもしれませんが・・・。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
ミニの特徴的なセンターメーターはデザイン...
- クルマ:2011年 クロスオーバーONE(燃費:11km/L)
- 投稿者:えいじさん(50代、男性、MINI歴:13年)
ミニの特徴的なセンターメーターはデザイン重視のため、実用性に乏しいですね。
運転中に視界に入ってきづらく、意識しないとスピードを確認できません。それと、ウインドウの操作ボタンがドアに設置されていないことには、かなりの衝撃を受けました。
欧州車ではよくある仕様なんでしょうかね? -
試乗のレビュー
クリーンディーゼルのミニクロスオーバーを...
- クルマ:2014年 クロスオーバークーパー(燃費:15km/L)
- 投稿者:イトカワさん(50代、男性、MINI歴:11年)
クリーンディーゼルのミニクロスオーバーを試乗してきました。ディーゼルエンジンの走りに関して、ガソリン車との比較をしたかったのですが、試乗車が排気量(2.0L)、トルク数(270Nm)だったので純粋な比較はできませんでした。ただ、感想としてはスポーティさを売りにしているミニらしさが感じされないと思いました。大型化の流れに乗ってミニらしさが無くなってしまうのかと少し心配になりました。
-
維持費のレビュー
子供が生まれたのをきっかけにハッチバック...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパー(燃費:8km/L)
- 投稿者:まさひろさん(50代、男性、MINI歴:16年)
子供が生まれたのをきっかけにハッチバックからクロスオーバーに乗り換えました。加速性が劣ってしまう事は覚悟の上だったのですが、街乗りであれば、それほど違いを感じませんでした。ただ、半年毎にボディコーティングが必要になるために3万円かかります。この出費が結構痛かったりします。(笑)
-
操作性・走行性のレビュー
デザイン性が気に入り購入しました。はじめ...
- クルマ:2011年 クロスオーバークーパーS(燃費:10km/L)
- 投稿者:まさとさん(40代、男性、MINI歴:13年)
デザイン性が気に入り購入しました。はじめの頃はランフラットタイヤだったので、踏切や高速道路の継ぎ目の部分でかなり突きあげれらる固さがありましたが、タイヤを変えると振動幅はかなり少なくなり、走行性が良くなりました。
-
デザイン(外装・内装)のレビュー
購入前から知っていたのですが、窓ガラスが...
- クルマ:2011年 クロスオーバーONE(燃費:9km/L)
- 投稿者:たつやさん(50代、男性、MINI歴:12年)
購入前から知っていたのですが、窓ガラスがUV加工されていないのは困りますね。夏場は普通に日焼けします。これまで気にしたことがなかったんですが、国産車はほとんどの車がUVカットされているガラスなんですね。ヨーロッパの人は日焼けに対してはあまり気にしないんでしょうね。